 


14章失敗例 

更新はもうちょっとかかりそうなんで14章失敗例をいくつか出します。


失敗その1
杖を振った後も財宝を発見してくれると思ってた
ええ…「待機」しないと無理なようです。

ざぶさんが教えてくれた「確実に財宝を見つける方法。」
ソフトリセット→中断から始める→しばらくパラメータを見る→財宝箇所に移動


これを試しても「待機」じゃない限りは無理そうでした
…と思ってたけど…あきらめてたけど
今日やってみたらいけました。
「攻撃」後でもミレディが見つけたし、サウルも杖振りのあと見つけました。
あれ???なんでやろ???
まぁいいや。
もうこれで乱数見つけたのでそれ以外の方法を見つけるのもめんどい。


失敗その2
シャニーの移動位置
id
このように移動したら
kakomare
僧侶が隣接してきて進路をふさがれた。

現在はこれらの問題は解消され、16章検証プレイしてます。
計画通りいけたら全部まとめて進みます。

13章バグの起こし方 

攻略と同じようなやり方になりますが
13章バグを意図的に試してみたい人にやり方を書いておきます。
(いらないって)

初期配置と動き
13shou
スーがシャニーを担いでララムが踊ること。
そのあとスーは目いっぱい移動してシャニーを右に降ろす。
ゼロットでララムを救出しておき
マーカスでロイを救出しておく。


2ta-n
ルゥとかがいるのは気にしないでください。
本業の攻略でルゥがサウルのリブローを受けるのに必要だったんです。
ともかくロイを担いでいたマーカスがスーにロイを渡し、
ララムを担いでいたゼロットがシャニーにララムを渡す。
sha
シャニーはララムを担いだまま移動して右に降ろす
shuuryo

3ターン目にミレディがスーを担ぎ、シャニーがスーを引き受け再移動
それをララムが踊る。
su-
そうするとボス前にいけます。
sn
なんか城が無人なんですけど…

このあとナーシェンにスーが攻撃してイベント見てフリーズするなり
フレアーに攻撃してフリーズするなり
楽しんでください♪

↑楽しめるか!!

本編攻略も似たような内容になります。
デスノートは…誰かが名前を書かれています。

12章 4ターンクリア 

12章 出撃持ち物
shutugekki.gif

変更もあるかもしれませんがこれで。


1ターン目


…なんか犠牲なくても4ターンいけそう。
一応犠牲させずにユニットは残しておきます。
ウォルト命びろい

温泉に行ってました。 

攻略がいいところではありましたが
昨日から有馬温泉でくつろいでました。
しゃぶしゃぶ・酒・温泉と豪遊してきました。
効能・胃腸・肝臓・婦人病・貧血

おお、私にぴったりだ。
髪乾かしてもう1回入ったりと一時間半くらいゆったりと風呂を楽しんでました。

今日は誕生日です☆☆
友人からの祝いメールに「内田有紀と小島よしおが同じ誕生日だってさ」と「そんなの関係ねぇ」的な内容を送ってきました。

ともかく温泉でゲームの肩こりも多少は取れたので
10章頑張っていこうと思います。

まだ詰まってます。 

20071113221425.png
20071113221433.png
詰まってます。ボヤかせてください。
通常5ターン攻略を3ターンにしようとして詰まってます。
橋のすぐ上にいる戦士がめっちゃ邪魔!
キルソード傭兵が1マス上なら簡単なのに配置が意地悪い!
自軍に一番近い戦士が攻速3で誰も死ねない。
一番右下の傭兵が動かない索敵型ならメガザルいけるのに動いてくる!


ちなみに以前テストプレイで3ターンやったときは
ランス・トレック・ワード・チャドの4人犠牲でいけました。
今はランス・チャドがいないから違う方法考えなきゃいけない。
4ターン攻略するだけなら犠牲者は一人でいけます。
・・・もうちょっと考えてみるけど無理なら他の章で短縮可能かどうかも考えて見ます。

