反原発の山本太郎 

前回の反原発記事関連で山本太郎

国会で朝鮮飲み
朝鮮飲み
さてこれはどういう意味でしょう
1.山本太郎は在日韓国人で帰化した人
2.山本太郎は韓国人と密接な関係がある
どちらにせよ問題だ

朝鮮飲みってこれね↓
民主党韓国人
なんだみんな韓国人か

じゃあ今までの発言も納得
山本太郎


韓国芸能人って肉体美を晒すのが好きな人が多かったね
山本


伊豆大島にボランティアと称して無理やり乗り込んで
ボランティア達の宿泊所を開けろとごり押ししたり

天皇陛下に直接手紙を渡したあの暴挙
陛下に暴挙
皇后陛下が天皇陛下をまもろうと御手を添えられているのが泣ける
李明博に次ぐ超絶無礼行為だし
そもそも原発問題を論じるなら国会議員の仕事だからな
自分の仕事をやれって話で
神社の祭祀長である陛下に頼るなという話です

こいつに投票したバカ日本人も恥を知れ
反原発は韓国中国革マル派中核派
結局韓国中国と露骨につながってる
各省庁にe-gov(イーガブ)で意見送ってますが
山本太郎国会議員を辞めさせろ
こんなテロリスト放置するな

封印でふと考えてた 

ゼフィールクリアのときに11章でララムがサウルに2回踊れたので
仮にイドゥンクリアのときにそうやってたら短縮できたかどうかを考えてみた。

11章でサウルに踊って杖を振る
→その結果杖振りのために14章でルゥが死ななくてもよくなる
→だけどルゥが生き残ったところで仕方ないのでやっぱボディリング使って15章でメガザルしてもらう
→その結果ノアが生き残る
→でも1人メガザル要因が増えたところで16章以降の攻略は変わらない
→16章で自爆してアストールでヒュウのメンバーカード盗めないか…?
3ターンでは届かないから無理
→仮にワープが1本浮いたとしてもその後の攻略で削れそうにない
→ではノア登場時からの攻略で削れないか…?
→7章無理(ボス撃破&Mシールド入手に4ターン必要)
→8章無理(短縮すると天空のムチに届かない)
→9章無理(スーとロイを運んで3ターンは無理。シャニーもボスに届かない。
→10章無理(2ターンて……)

そういうわけで結局短縮できそうにないし
ボディリングを使わずブーツ資金にしたとしても
ブーツ1つで竜殿の状況は変わらないので無理そうだ、と結論付けた。

…しかし最短攻略の場合そのときは「これ以上絶対無理」って思ってても
時間が経つと違う方法も出てきそうでこわいな。

封印の剣ゼフィール編 15章2ターン攻略 

15章2ターン攻略概要
○17章でサウルの魔力20以上必須なのでサウルに戦闘させる
 (現在サウルの魔力は18)
○16章を2ターンクリアするため某ユニットにボディリング使用
○ノアはやっぱりメガザル→ハマーン入手


初期配置
15shoushokihaiti
基本的な動き方は前回イドゥンクリアと同じ
少し違う点があるとすれば

○ゴールドなくても大丈夫なのでディヴァインいらない
○同じく騎士勲章もいらない

…となると外伝すっ飛ばす分サウルのLVUP機会が減るので
パーシバル部隊を経験値にするしかないですな。

1ターン目終了時はこんな感じ
huin15no1.png
初期位置はペイントで書いた場所です。

概要をざっと説明すると
1.シャニーはロイを担ぎ、ララムに踊られ再移動&ロイ降ろす
2.ララムをみんなで図の位置へ運ぶ
3.サウルも図の位置へ運ぶ
4.ノア・ミレディはメガザル成功させるため図の位置へ

ああ、そうそう重要なこと
サウルはボディリングを使います
サウル体格7→9になります。
1敵ターン目
ロイ&シャニー側
15notekita-nn
青○はシャニーに来る敵、赤○はロイに来る敵を表します。
…つーかシャニーに対してSナイトは命中0
傭兵はダメージ0
なのになぜシャニーに向かってくるのか…??
未だに敵の思考ルーチンがよくわかりません。

サウル側
saurunanigenipinti
一番最初にパーシバルの攻撃をくらいます。
なので微妙に瀕死になります。HP33→HP13
弱ってるんで敵がみんな攻撃してきます。
当然Dナイト(銀のやり持ち)もやってきます。
全部片付けたらEX11→EX64
これで16章にワープ4回振ったらLV2回上がって
魔力20にもできるでしょう。
2ターン目(最終ターン)
huin15no2.png
前と似てるようですが違う点を言いますと
ララムで説得する前にスーでパーシバルに鉄の剣で攻撃します
2回剣を振れてSナイト倒すよりも経験値もらえます。
スーの剣LVはあと2振りで剣Dです。

サウルはリブロー振ります
これで杖LVがAになりワープが振れます
次章にさっそく4回も使ってもらうことになります。

で、ララム説得する前にシンでパーシバル部隊の生き残りを倒します。
経験値経験値♪
そこまでやったらパーシバルを説得します

そこからは前回のイドゥンクリアと同じく
1.ララムがパーシバル説得
2.パーシバル・騎馬でララムを運ぶ
3.ゼロットがララム受け取って図の位置へ
4.ノアがララムを受け取ってメガザル

そのあとはミレディでSナイトてやり必殺撃破
ララムでミレディに踊って村訪問すればハマーン入手。
miredlihoumonn
↑画像前回の使い回し。マーカスとゼロット違ってますが
どっちでも一緒なんで名前を脳内変換してください


シャニーはボスを倒してロイで制圧

というわけでボディリング使用はサウルでした。
何人か正解した方いらっしゃいますね☆すばらしい!!
選択肢に歩兵を増やせばよかったかな。騎兵には意味ないですもんね
救出値が低くなってしまうし…

あ、ちなみにマードックやゼフィールには普通に追撃できます。
そんなに素早さも高くないのが幸い。
守備と魔防がありすぎな気もしますけどね(^^A

次章の16章は縦に長い章なんで普通にやったら2ターン無理です。
全然玉座に届かない…
そこを何とかするのがデスノート最短攻略だったりします。

近いうちにUPしますね。
次回予告として残しておきます↓↓↓


16章2ターン攻略概要
○ワープ4本使用
○メンバーカードは取らない
○ダグラスを倒す
○メガザルあり
○レスキュー入手する 

16章は前と違う攻略。
ちょっとおもしろそうなので早くUPしたい。

ゼフィールクリア最短 

ゼフィールクリア計画*イドゥンクリアとの違い

○秘密の店には行かない
22章にはもう終わりですから行っても仕方ありません。
よってメンバーカードもいりません。
金もそれほどいらないです。
○ワープを使うのは16章から
15章も杖を振れる分ちょっとだけサウルに余裕ができます。
○外伝出現条件キャラは削除
リリーナ・ソフィーヤ・ダグラスは削除
他、サカの仲間たちはメガザルか仲間にしないかどっちかです。
○デスノート計画も変わる
外伝に行かなかった分、メガザルキャラ達が助かります。
…が生存で終わるわけありません。なんせブラックRですから。
○レスキューを入手する
○ワープを17回フルで使う

意外と計画してみたらワープもカツカツなんですねぇ。
○パラ吟味がかなり大変かも・・・
いつものことですね。

こんな感じです。計画もだいぶ出来上がってきました。
クリアできる確証ができ次第取り掛かります。

過去の攻略記事を見やすくしました。 

アクセスが増えてきましたので見やすさを意識し、
過去の攻略記事を見やすくしました。
カテゴリ欄からそれぞれの攻略記事に飛べるようになってます。

…やっぱり最初の方は記事が雑…というか詳しくないですね、、、

21章の回答ありがとうございます。
UPするまではまだまだコメントお待ちしてます