上京&オフ会日記(前日編) 

封印攻略を最後まで解説しないまま、上京することになります。
封印の続きはオフ会後・・・ということで。
オフ会では自分はミシナさんたちと浜松町にて合流することになります。
今回は何人参加されるのかとても楽しみです。

空も飛ぶ*攻略日記ですが
封印攻略が終わったらトラキア106ターン攻略の記事を書いていこうと思います。
乱数調整なし、根性論でできる攻略なので
頑張れば誰でもできるようになるでしょう(たぶん)

それでは!オフ会にてお会いしましょう。



上京しました!
オフ会が終わって家に帰るまで「上京物語」でも記していこうかと思います。
東京滞在中は「大浴場のあるホテル」にて宿泊(豪勢に聞こえるけど安いです)
東京の電車のラッシュを覚悟して来ましたが、選んだ電車がよかったのか大したことなく無事にホテルに到着しました。
旅行とか出張は慣れてるハズなんですが
携帯の充電器を忘れてしまったのが痛恨のミス!
どっかで充電しないとヤヴァイです。しかも今時vodafone
それ以外は順調にいきそうです。

オフ会まであと少し!

いよいよ明日オフ会です。
今日は攻略仲間を巻き添えにジブリの森に行ってました。
ムスカの名セリフを時々口ずさんだり、時々演技が入る自分に対して
(たぶん)温かい目で見守ってくださってありがとうございます。
夜からは雪が結構降ってました。
道路にはうっすら積もってます。
明日来る人たちを心配しつつ雪が早くやむことを祈ります。
明日は天気予報を見ると晴れるようです。
早く晴れてほしいですね。

オフ会前日日記 2月9日(土)くもりのち雪

この日は「ジブリ三鷹の森美術館」に行きたいがために
攻略仲間のミシナさん・軍師見習いさん・ウゾームの書殿を巻き込んで東京探索してました。
ジブリ美術館は意外にも人が多い上、大人もかなりいたので安心。
ウゾームの書殿が絵描きの視点からカッコよく感想を言ってたりする中
自分はその辺の子供に対抗するようにハンドルを高速回しにしたり、
渡り廊下をハイスピードで駆け抜けたりと
大人げない楽しみ方をしてました。
そんな自分を冷静に見つつジブリ館までも最短攻略をしようと検索してくれるミシナさんや
ラピュタセリフで演技入る自分に対抗してガンダムネタで対抗してくれる軍師見習いさんとともにジブリ美術館を楽しんでました。
途中、売店がありましたがただのクッキー缶が¥1800だったので退場
売店でミシナさんとはぐれた我々は
「ここでミシナさんがものすごく買いこんで『輸送隊欲しいな?』とか言ってたら面白いよなー」
なんて例え話をしてたりしてました。
FEゲーマーは例え話もFE語♪
ちなみにミシナさんはとっくの昔に売店を離脱してました。
ミシナさんがロードだったら我々全員「捕虜収容所送り」になるところだった。あぶないあぶない(笑)

そんなこんなでジブリ美術館を攻略した後、ミシナさんおすすめの店で昼食を取ることに。
途中のバス亭で猛禽類がつながれてました。ふくろうと、目つきの鋭い鳥がつながれてました。
鳥好きミシナさんが近づいて楽しんでましたが
ここで鳥が襲いかかってくれたら面白いのにな?♪と自分は離脱準備満タンで離脱ポイントのすぐ近くに待機してました。
残念ながら 幸い、鳥もミシナさんを襲ったりはしませんでした。よかったよかった♪

おいしい昼食を堪能したあと秋葉原へ。
でもコアショップを知ってるわけではないので普通にヨドバシを散策してました
なぜか偶然ラピュタをやってたりしてしばし鑑賞。今日はジブリ尽くしだ。
竜の巣辺りの演出は神演出だ!という意見で〆て休憩するため喫茶店へ。
喫茶店で腰を落ち着けて攻略話…つーか読書
ウゾームの書殿がバッグの中からたくさんの同人誌を出してくれました。
その数ゆうに50冊を超える!!
な・なんて人だ!!いつも通りの穏やかな表情だったから気付かなかったけど
こんな装備をつけて移動していたとは…!!
それで攻速が鈍らないのだからすごい!!
…と感心しつつみんないつしか無言で読み進めてました。
ウゾームの書殿の「○○さんちのエムブレム」に爆笑し、
一発ギャグ風の「こんなセリスはティルナノグに帰れ」にウケまくり
↑この2冊を封印攻略DVDと交換しました。

そのうち雪が結構振ってきてあっと言う間にうっすら積もってました。
明日の炎の聖戦を心配しつつ閉店までたっぷり読書&雑談をした我々は喫茶店を離脱。
明日また本番のオフ会を楽しむべくそれぞれ帰路に向かいました。
炎の聖戦は果たして何人来るだろうか?ということにワクワクしつつホテルに帰宅。
明日持って行くノートパソやPS2などを用意しつつDVDだけはちゃんと確保。
8章外伝の3人犠牲シーンや10章の4人犠牲シーンが見ものです♪

コメント

お疲れ様でした

一足お先にお疲れ様でした。
今回はあまりみんなとお話できなったけど
会えてよかったです。
らいらいさんのときもそうでしたがイメージ違う人
が多すぎでびっくりでした。
スマブラで打倒Rができなかったのが残念です。

今日は参戦できずすみませんでした

お疲れ様でした。ウゾームさんや僧さんやミシナさんが驚いたのも納得できたのは大きな収穫(何の?)でした。
明日はまた寒くなって雪が降るとか降らないとか。いい感じに暖かくなってよかったです

封印DVD見てますが、色々とすごすぎます。余裕があれば13章のフリーズも収録してあるといいかも。

オフ会参加ありがとうございました。

>やまけんさん
お疲れ様です!
遠方からの日帰りだったんで特に大変ですよね。
今回はたくさんの人が集まったのでいろんな人と会えてよかったです。
>らいらいさんのときもそうでしたがイメージ違う人
が多すぎ
掲示板の文字だけのやりとりでなんとなく描いてるイメージってありますよね。
自分の場合、実際会って知っている人でも
カキコミのときにはいつも今まで描いていたイメージが頭の中に出てきます。

>KABIさん
お疲れ様でした。今日は残念でしたがまた体調万全のときにご一緒してくださいね。
>驚いたのも納得できたのは大きな収穫(何の?)でした。
そういやいろんな人に驚かれました…
>驚き
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
っていう驚きなら大歓迎☆←なんだそりゃ
>封印DVD
お褒めの言葉ありがとうございます♪
自分でも再現するのに時間がかかるという面倒な攻略でした……
本編の攻略もいい加減更新せねば
>余裕があれば13章のフリーズも収録してあるといいかも。
13章フリーズ…記事を書くときに何度かやったんですけど
なんか回を重ねるごとにフリーズ後の画像がモザイクみたいになったりと
どんどんひどい方向になりました。
なんとなくデータの危険性を感じたのでやめました(´・ω・)

自分は飛行機に乗ってただいまようやく我が家に到着!
とりあえず雑用全部済ませます

らいらいさん。どうも、お久しぶりです。
オフ会。大成功だったみたいですね(笑)
多少無理してでも行けば良かったと今更ながら
後悔しています。
そういえば、なつめさんには会えましたか?
ご両親に見つからず、上手く家を脱出できたのか少々
気になりまして。

P,S
滑り止めの私立高校に受かりました。
これでとりあえず、高校生にはなれそうです。

オフ会ではいろいろと気を使わせてしまい申し訳ありませんでした!!
とても勉強になりましたー!!早速メガザル攻略チャレンジちゅうです(笑)今まで緩やかにプレイしていたのが信じられないくらいの熱意をいただきました(^ヮ^*)
では、こんなドシロウトにも優しくしてくださって本当にありがとうございました!!次回お会いできるなら、脱素人できてるよう頑張ります^^

書き疲れた・・・

>らいらいさん
オフ会お疲れ様でした~。
気合いを入れて頑張って書いたオフ会日記良かったら見てください。

もう少しお話したかったです。。

>右翼手さん
どうもお久しぶりです。
弟子のなつめさんには会えましたよ~♪
朝早くに抜け出したらしいですね。すごいです。
>私立合格
おめでとうございます。受験で大変でしょうにカキコミありがとうございます。
オフ会…たぶん次回もあるに違いない、とは思います。

>国産バナナさん
わーい♪おねーさんいらっしゃい♪大歓迎☆
>早速メガザル攻略チャレンジちゅうです(笑)
あれを見て「封印やりたい」と思うところが面白すぎます(笑)
ちなみに無計画にやりすぎると詰まるので気をつけてください(^^ゞ
しばらく「ラモンくん」に関することが頭の中から離れそうもありません。
かといってバイオハザード4はプレイしませんがね(苦笑)

>なつめさん
めちゃくちゃ書くのが大変だったでしょうにお疲れ様です。
……(あれ?そういやテストは大丈夫だろうか?)
封印の縛りプレイをざっと目を通しただけですいません。
フィルさんの強さが印象に残りました。
かわき茶亭の日記見ました。脱出劇が面白かったです。
それにしても記憶をなくすほどとは
いったいどんなイメージを描かれてたんでしょ(^^ゞ

ただいまレポート作成中…。

オフ会お疲れ様でした。オフ会翌日の散策もすごく楽しかったです。

今レポートを書いているところですが、もしよろしければレポート本文中にリンクを張らせていただけないでしょうか。
関西FETCGメンバーが集うサイト(もとい日記帳)にアップする予定です。

お疲れ様です

>神軍師トビアスさん
お疲れ様です。まだ戻ってから荷物が片付いてないらいらいです。
>レポート本文中にリンクを張らせていただけないでしょうか。
いいですよ~。メガザル攻略に興味をもってくれたらいいな~

秋葉原の深いところを見れて楽しかったです。
武器屋とか武器屋とか武器屋とか(笑)
レトロゲーが懐かしくなってそれ関連のニコニコ動画を見てみたりしました。
秋葉原散策も近々UPします。

らいらいさん

>弟子のなつめさんには会えましたよ~♪
はい、そのようですね。
なんでも、なつめさんはショックでそのときの記憶が無い
と言っていました。
まあ、最短攻略界の重鎮であり自らの師匠と対面したの
ですから、無理もないですね(笑)

>受験で大変でしょうにカキコミありがとうございます。
いえ、こちらこそ色々と楽しませて頂いています。

>次回オフ会
次回こそはなんとか参加できれば良いのですが。

長文失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/99-6c51a957