スポンサーサイト 


20章外伝 1ターン攻略 メガザル1 

初期配置
shokihaiti20gaidenn
トオリルのところが制圧地点ならクリアしたも同然なんですがね。
ここをクリアするための乱数が#756か#2200しかないので(他は乱数1万越え)
乱数消費→中断→記録からという技が厳しい

初期配置いじくってたら変わったり
ステータス画面を見まくると制圧地点が変わる
という説もありますがどうなんでしょうかね…


せめてどこが制圧地点かわかる方法だけでも
どなたかご存じないですか?
スクロールがどうとかあるサイトで見たのですが
よくわかりません。

なんか20回近くやりなおしてるんですけど
変わる気配なし
乱数いじるしかないのかなぁ…
やれやれ

もう面倒になってきた…←根性無し

arimashita
ようやく見つけてくれました。
変わる条件は乱数ではなさそうということはわかりました。
いったい何だったんだろう。
ともかく近々戦闘シーン(自爆シーン)をUPして次へ行きます。

攻略概要とメガザル動画
1ターン攻略の図
20shougaidenn
1.ミレディがロイを担いでスーの上へ移動
2.スーはロイを引き受け川に入って待機
3.ララムがスーに踊る
4.再行動したスーはボスの斜め下から攻撃・自爆
5.シャニーのてやりでボスにとどめ
その後制圧。当たりならクリア

メガザル動画
su-nosaigo

コメント

乱数消費の無い判定といって思いつくのは砂漠の財宝。

制圧前に誰かのパラ画面を開くとか…??

まあ何にしても根性作戦で突破できたのだから良しとしましょう。
判明しないまま先に進むのはちょっと気持ち悪いですけどね。


にしても、遂にスーが…
川地形に侵入出来る馬は遊牧騎兵か飛行系のみ。
外伝が出たらサカ組は用済み。

スー「…明日はわが身…」

解析はできませんが感想

こんばんはミシナさん。
ミシナさんも聖魔最短お疲れ様です。

>制圧前に誰かのパラ画面を開くとか…??
章開始時に決まるようで
その後どのような行動をとっても
乱数を変えても
制圧地点が変わることはなかったです。
中断して乱数を変えて何度もやってみたりもしましたが無理でした。

章開始時の判定が何を使われているのかが謎です。
考えられるのは
○スタートボタンを押すタイミング…?
↑これなのかなぁ…?

○輸送隊のアイテム数
○記録時間
↑同じデータでも違う制圧地点になったんで
これはどうでもいいらしい。

それにしてもなかなか当たりませんでした。
二度とやりたくないなぁと思いながら
この章を後にしましたが
…………
…………
…次の章でツァイスが弱すぎて2回攻撃をくらうために
18章まで戻り、また20章外伝をやらなければいけないとは思いませんでしたv-406

とうとう、スーまで書かれましたか…今まで何人書かれたんでしょうね…それにしても、お疲れ様です。僕の場合そこは、何回言っても何故だか、最後に制圧する場所が本物になってしまうと言う結末がいつも…しかし、外伝行った後は用済みになるって事は…21章外伝はツァイスが…

>K・Nさん

>今までの犠牲者
21人です。こんなに名前が書かれたんですね。
反撃で倒したフィルさんは数に入れてません。
仲間にならなかったヒュウやレイは幸運ですね。きっと。

>何回言っても何故だか、最後に制圧する場所が本物になってしまうと言う結末がいつも

制圧地点が変わるときは
出撃画面でアイテム交換をして記録したら変わりました。
トオリルクリアでいけたとき2回とも記録画面の時間が30秒だったので
記録時間なのかも?とか思いました。

>外伝行った後は用済みになる
デスノート攻略では当然ですよ…ふふふ。

>21章外伝はツァイスが…
どこで名前を書かれているでしょうね…ふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/88-b7f81046

