19章問題です♪ 

結構最近解答者が増えてきてくれたので
お正月問題を出しておきます。

サカルート19章
ワープとメガザルを使って1ターンクリアしてください♪
 


サウルのワープは飛距離16です(魔力22)
シャニーの移動力は10です。
この時点でボスを倒せるユニットはシャニー・スー・ファの3名です。
この章はみんな短弓を装備しているのでパーシバルやダグラス以外ならメガザルできます。
初期配置はここから変えてください。また更新のときに正しい初期配置にします。

ボスは上に見える階段の上の位置にいます(画像が上下長すぎて入らない)
               
itibannue1
nibannme2
itibannue1

正月問題にふさわしい難度だと思います。難易度Sです(らいらい独断)
正月に東京で暗黒竜仲間が集まるようなので問題出しときます♪
17章更新がてらちょこちょこヒントを増やしていきますね

コメント

新年一発目

どうも。調子に乗ってまた回答してみます。

ワープ2本、メガザル3人で達成できるかと思います。ボス討伐はスーで。
ただ、パーシバルが無理となるとマーカス、セシリアとあとひとりがアストールしか…。
21章外伝は大丈夫なのか、と思いつつ他も思いつかないのでこれでFA。
手順は英雄たちの歓談のために自重します。
…ってこれで間違ってたら恥ずかしい。

ざわ・・ざわ・・

私だけは絶対にない!サンストだってある・・・!

この魔道軍将の思考、メガザル攻略ではこういう思考が一番危ない
ハマーンもあるし、ダグラスだって死んでないから
私だって死なない などという読みはまさに泥沼
嵌っている・・・すでにRの手中に・・・!


ワープ2回メガザル1回でいけるかな?数え間違えてたらメガザル追加で

最短問題は全く手がつけられません。
さっぱりです。

どちらかというとサカ20章外伝のランダム城門
が気になっています。
6つの城門があり、そのうち1つが正しい城門を制圧しなければならない
サカルート20章外伝が鬼門だとおもいます。
どのタイミングで、どの基準で正しい城門が決まるのか
明かされていませんので。

どうなさるのか楽しみに待っています。

産みの苦しみ

1ターンクリアって!

3日考えて なんとか導き出せましたよ、答え。
ワープ3 メガザル2 でした。


【回答候補】
ケナリさん ワープ2 メガザル3
KABIさん  ワープ2 メガザル1
ミシナ   ワープ3 メガザル2

…KABIさんが一番効率が良い!

明日やまけんさんと軍師見習いさんは
19章1ターンクリアの回答を持ってくるのかなあ。楽しみ。

KABIさん、来ます?

いくつか回答が♪

いろんな回答があって楽しいなぁ
軍師見習いさんからは携帯メールで回答が来ました。
明日3人でオフ会の小ネタにでもしてください。
…うらやましいなぁ。

自分と同じ答えの人がいますね。
正解はまた仕事明けにでもさせていただきます。
個別コメントもそのときに。
今日は正月なのにそこそこ忙しかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/82-a6eb505b