スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17章 2ターンクリア ワープ2本使用 

初期配置
17shou
初期配置こっちへ変更します↓
18shoushinnshoki
サウルの杖距離よりも視界を広げる方がより移動できるのでたいまつ1回節約。


2ターンクリア条件
○たいまつを持っていること(見えている範囲でないとワープで飛ばせないから)
通常ユニットで視界3、たいまつ使用で視界7
盗賊で視界8、たいまつ使用で視界12

城まで40歩以上あるのに視界が広がらずワープしにくいのはかなり不利
持ち物
ロイ:キルソード
シャニー:てやり、ほそみのやり、銀のやり、ナイトキラー
サウル:ワープ、ライトニング
アストール:たいまつ
他のキャラは適宜武器を装備
1ターン目
asutoroi
アストールは右2位置へ移動し、たいまつ使用
シンはロイを担いでシャニーの上に隣接
シャニーはシンからロイを引き受け、アストールからたいまつを受け取り使用。再移動右3下7
yarinaoshita
まずセシリアがアストールを救出してめいっぱい再移動。
スーがセシリアからアストールを引き受けて再移動
ゼロットがスーからアストールを受け取って下に降ろす。
(盗賊+たいまつで)視界が広がったところでララムがシャニー(ロイ救出中)に踊る。
サウルがシャニーをワープ↓濃い色の部分がワープ範囲
idoushani-
ロイを図の位置に降ろす(ロイはキルソード装備)
シャニーは再移動下2右8(シャニーはてやり装備)

その他のキャラ達
kottinihennkou
ツァイスとミレディでララムを図の位置へ。
マーカス、ファ、リリーナは普通に移動。

1敵ターン目
ロイとシャニーに敵が来る。大半はシャニーがてやりで返り討ち。
ロイはここぞとばかりにLVUP。
さすがに森に入られると命中が下がってきつい。LVUPパラはこれにした。
roiagatta


2ターン目(最終ターン)
2ta-nnme
お金を稼ぎつつ攻略する。
闘技場で戦ったあとはマーカスあたりで担いで次のキャラに闘技場回す。
まずセシリアさんが2番目の950Gの相手と対決
ドラゴンマスター相手に戦い、勝つ。LVUPで運が上がってしまうけど
1くらい問題ない。
その後#5消費。ミレディが3番目の870G・ドラゴンマスターと対決。勝利
ツァイスで民家訪問:ティーナの杖を入手
アストールとゼロットでサウルを運びララムで踊る。
サウルでロイをワープ
wa-puhanni
視界3なのでロイを置くとちょうどボスが見えて
シャニーでボスを攻撃できるようになります。
bosunosaigo
ボスはナイトキラー2回で楽勝です。
力MAXシャニーならほそみのやり必殺2回でもいけます。

そのあとロイ制圧!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/80-786b7783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。