 


サカルートで問題を出します 

これからサカルートを攻略していくわけですけど
また問題を出します♪

17章「司祭の教え」 視界3マス、盗賊8マス
(たいまつ使用でそれぞれ+4マス視界)
ワープ2回使用 たいまつ使用 メガザルなし
roitaino
                       shiroshuhenn
↑ここの空欄はほぼ平地マップ。店や闘技場があります。
ちょっと無理やり画像つないでみた。
城までだいぶ遠いんですよね。この章。

ここを上記の条件で2ターンクリアしてます♪(ワープ2回)
いったい誰をワープさせたでしょうか?

最初はノーヒントで。明日もうちょっとヒント追加します。


もうひとつ18章「サカの掟」
an
♪      bnbn

ワープ1、メガザル?回
1ターン攻略やってます。
いったい誰をワープ&何人犠牲になったでしょうか?

追加ヒント
メガザルは2回、ワープ1回攻略です。
初期配置はこの図のとおりです。
サウルのワープ飛距離は15マスです。
ボスのパラメータはこちら↓装備:ゆうしゃの弓:攻撃力25
yuushayumibosu



一日ごとにヒントを増やそうかと思いますがコメントがあればうれしいです。


コメント

ロイ担いだシャニー(行動可)をボス近くにワープ
ララムを運びつつ、剣士と遊牧民で誰か自爆は確定として
ロイのメガザル要因としてセシリアをメガザルしつつ運ぶ?
(多分ここが元パーシバル自爆予定地)
2人で済みそうな気がするけど、今のところ5人で。

17章はいつも通りっぽいので割愛

今日のヒントで答えに近づくか!?

>KABIさん
コメントありがとうございます。
マス目がないと考えにくかと思って今日マス目を入れてみました。
(自作で見にくかったら申し訳ない)
ここはセシリアではなく、運が著しく低いキャラが自爆してます。
第二ヒントも更新したのでよかったら考えてみてください。

今日から17章を少しずつUPするので
18章はヒントを増やしていきますね。

たぶんイグレーヌが1人目のメガザル要因だと思います。
そこまでの手順は、まず、イグレーヌをいけるとこまで移動してララムで再移動。次に、パーシバルでララムを救出して一番前に
いる剣士のうえに再移動。後は、イグレーヌでパーシバルから ララムを引き受けてイグレーヌで攻撃(相手必殺でイグレーヌ死亡)と考えてみたのですが…どうですかね?? 

すみません、↑のことは18章のことです色付きの文字

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
かわき茶での最短スレからのROM専なのですが、手の届きそうなところに餌を出されたので食いついてみます(笑

18章
1:ロイを担いだイグレーヌ(行動可)をボス近くにワープ、キラーボウで必殺を出しつつメガザル。
2:ゼロットでララムを担ぎ剣士相手にメガザル。
3:復活ララムが全速シャニーに踊り、シャニーはさらに全速でボスに手槍でトドメ。
4:復活ロイで制圧。

ケナリさんはじめまして。
確かにその方法ならいけそうですね。シャニー移動10だって忘れてた。

でも技25だけじゃ倒せませんね。ロイ支援?スレンドスピア?

メールにも書きましたが一応こっちにも書いときます。
17章
1ターン目シャニーがロイを担いでララムで踊る。
サウルがシャニーをワープ。
シャニーが途中でロイを下ろして再移動。
ララムを担いで降ろす。
サウルを担ぐ。
2ターン目サウル降ろす.
ララムがサウルに踊る。
サウル移動後ロイワープ。シャニーボス撃破。ロイ制圧。

18章はケナリさんの方法でいけるんじゃないですかね?

コメント嬉しいです。

おぉ!正解を出した人が何人かいますね。
嬉しいです。

>K・Nさん
イグレーヌ特攻は正解です。特攻場所が違うだけなのであと一歩ですね☆おしい

>ケナリさん
初めまして。「空も飛ぶ*攻略日記」へようこそ!!
>手の届きそうなところに餌を出されたので食いついてみます(笑
よかった。どんどん食いついちゃってください(笑)
18章はその通りです。大正解v-315!!
剣士相手だと運が低いゼロットぐらいしか必殺くらうことができないのでマーカスやセシリアはここでは死ねないんですね。
それにしてもかわき茶亭の最短攻略特集からとは嬉しい限りです。
あのスレ建てた頃はまさかあんなに続くものだとは思いませんでした。
内輪で続いていそうなスレでしたが見てくださっていたということがうれしいです。

>KABIさん
イグレーヌのキラーボウ必殺(もしくは勇者の弓通常)
シャニーのてやり攻撃(追撃できる)
この2つでボスは倒せます。
ゆうしゃの弓は売ると金になるんでキラーボウで倒します←(せこい)

>軍師見習いさん
メール&コメントありがとうございます☆
17章はそのとおりです。大正解v-25
>「シャニーが途中でロイを下ろして再移動」
これが重要なんですよね。
シャニーがワープされる前にたいまつを使っておくのもちょっと重要。
視界がないとワープできなかったりボスに攻撃できないのもやっかいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/79-4cc86490

