16章外伝 2ターン攻略 ワープ1回 

持ち物
ロイ:キラーボウ
スー:なし
リリーナ:魔道書各種
シン:弓各種


2ターンクリア条件
サウルの魔力20以上だと楽
1ターン目
ue
mannnaka
itibannshita
手順説明
1、ロイはスーの横に待機。スーがロイを救出して再移動左1上7
2、ララムが☆の位置に移動。スーに踊る
3、ミレディがララムを救出、図の位置へ再移動
4、シャニーがララムを救出、図の位置へ再移動
5、ゼロットはシャニーの隣へ。2の位置にララムを降ろす
6、サウルは☆の位置へ移動。スー&ロイをワープ
7、スーはボスの横にロイを降ろし、自分は攻撃範囲外で待機
8、シンはミレディの左へ待機

乱数調整せずに敵ターンへ。面倒な調整いらないのは久々です♪

敵ターン
roi
ロイが避けたりくらったりしてます。
ロイが瀕死だろうが生きていればいいんです。次のターンは制圧するだけなんでね

2ターン目(最終ターン)
2ta-nn
シンで左の傭兵を倒してLVUP。
リリーナで右の傭兵を倒し、ララムでリリーナに踊り、アーマーに攻撃
LVUPで全パラUP
riri-nazennpara

ボスはスーのキラーボウで倒す。
この時点でスー&シンの総合経験値合計1213+687(傭兵経験値40)=1900(1940)
この時点でシャニーの総合経験値は1874
結構ギリギリな感じでサカルートに決定
…やっぱナーシェンをシャニーで倒してたら危なかった。

ロイが制圧!!アーリアル入手(たぶんこの攻略では誰も使えない)
17章はサカルート「司祭の教え」に決定!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/78-ce55a131