14章失敗例 

更新はもうちょっとかかりそうなんで14章失敗例をいくつか出します。


失敗その1
杖を振った後も財宝を発見してくれると思ってた
ええ…「待機」しないと無理なようです。

ざぶさんが教えてくれた「確実に財宝を見つける方法。」
ソフトリセット→中断から始める→しばらくパラメータを見る→財宝箇所に移動


これを試しても「待機」じゃない限りは無理そうでした
…と思ってたけど…あきらめてたけど
今日やってみたらいけました。
「攻撃」後でもミレディが見つけたし、サウルも杖振りのあと見つけました。
あれ???なんでやろ???
まぁいいや。
もうこれで乱数見つけたのでそれ以外の方法を見つけるのもめんどい。


失敗その2
シャニーの移動位置
id
このように移動したら
kakomare
僧侶が隣接してきて進路をふさがれた。

現在はこれらの問題は解消され、16章検証プレイしてます。
計画通りいけたら全部まとめて進みます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/67-17151a64