TSやってるなう 

TS動画は126ターンクリアの時に9章から終章まではあって
それにつなげるため序章からプレイ中

乱数数値がわからないままに乱数調整
数字がわからないと何度も乱数変えてやり直して詰め攻略という苦行
たぶんTS乱数って聖戦のように進んでいくだけのような感じだな

TAS動画を見ると敵ターンやボスの会話イベントでいきなりぐわーっと乱数進んでるので
敵ターンはターンの始めで一氣消費
その後は移動経路などで普通に消費
自軍ターンは移動経路や戦闘で消費

6章マーテルでエストック8%必殺を2回出してる時の乱数の並びが
91 26 44 64 00 15 22 45 00
この時の行動は
「マーテル疾風の技」「マーテル必殺」「ボス攻撃ヒット」「マーテル必殺」
ということは
乱数消費
というところかな

GBAのように命中判定で#2使わず#1でそのままHIT率に宛ててそう
あぁ…普段のプレイでTAS動画のように乱数値が見れたらなぁ

TAS動画をまねて必殺2回出そうとしたけど
すでに移動経路が動画とは全然違ったので
聖戦の乱数表のように後戻りはしない乱数っぽい
過ぎてしまえば終わり
「タイトルに戻る」「記憶の杖」など最初の画面に戻ると
乱数位置か乱数マップが大幅に変わるんじゃないかな
「この章の始めから」だとそれまで使ってた乱数マップの続きから使われるっぽい
わからんけど過程


解析できる人、プログラマーやSEの人だとわかるんだろう
らいらいはバリバリ文系なのでこういうのはわからん
推測どまり


あと必殺2回出そうと#1ずつ検証してたら
#125回過ぎたあたりで結果が全部同じになった
1ターンか1マップか移動消費のみで消費できる乱数に上限があるのかも

↑こんなん検証したってことは126回も同じ行動をしていたということ
アホだな
「そうだよアホだよ~♪」
アホだな~
「それがどうしたっアホだよ~♪」
アホだなおまえ乱数をおっかけまわしてまたドジしてる
軟式globeのパクリ(このネタ知ってる人は同世代)

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