TSをしよう 

ピカルームのミシナさんと久々に交流して
FE熱が復活したついでに
眠ってたTS最短動画をWEBで見れるように近々ニコニコにアップする予定
(自分がいつでも見られるようにだ)
ついでに「ピカルーム復活お願いしますだ」と頼んでおいた。

前の攻略でHDDに撮ったTS動画が9章からしかなくて
序章~8章が無いのでその分だけプレイして撮り直ししようかと思ってるが
ついでにTS乱数があるのかやってみた

結論:ある
だけど乱数表が無いので思い通りに操作できない


左下に何度か動かすと〇×の動きをする
下・左→〇 左・下→×
tsらんすう
だけどトラキア乱数表、GBA乱数表に当てはめてみたけど
どっちも「候補がありません」

ただ、TSも乱数を動かすと戦闘結果やレベルアップ結果は変わる
変わるんだけど乱数表がないとピンポイントで良い乱数に合わせられない
TS攻略やってた時にざぶさんにメールで聞いてみたけどその時点では解明されてなかった
解析できてツールも作れるざぶさんが無理だと言うなら自分にはもっと無理なんだが
〇×乱数はあるのに・・・あともう少しなのになぁ…

ともかく8章までできたらいいだけなので
時々乱数いじりつつやっていこうと思う

それ終わった後でまた何かの最短攻略を狙っていきたい
家に白夜と暗夜があるのに積みゲーになってるから
そっちもやりたいなぁ

10年前のかわき茶FE最短盛り上がりが懐かしい
やまけんさんは相変わらず聖戦ばかりやってるようだ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/630-ee26d18f