 


山井の国会コントが面白過ぎて 

国会が面白過ぎて文字起こし
「笑ってはいけない国会 麻生アウト~」
文字起こし部分は太字で


景気問題をワタミを引き合いに出して言う山井に対し

総理「民主党政権下には59万人正社員が減ってます
それを私達はプラスに持ってきたことは申し上げておきたい」


総理「ワタミは個別の事案なのでコメントは差し控えます」
山井「個別の案件だからコメントは差し控えるなんて安倍総理冷たくないですか?」


だって安倍総理がワタミ運営してるわけじゃないじゃん。
それはワタミに言えよ
国会で言うことじゃないだろ
もう1回言う。ワタミの問題はワタミに言え



山井「安保法案反対の若者と話しておりますが」
それってSEALDSですか?…(笑)
山井「本当に無責任です
ブラック企業で若者がどうにかしてほしいと思ってる中
若者を見捨てている」



厚生労働大臣・塩崎「あの~わかっておっしゃっておられるだろうと思いますが
労働基準法が改正されて
休暇を今までと違って企業から取ることを義務づけたり
中小企業には当てはめなかったものを当てはめたり
企画プロフェッショナル制度の創設についても
いづれも長時間労働にならないように徹底的に見直すというもの
この法律を設定させることが長時間労働を阻止する」



山井「本当に懲りない方ですね!!!」
「長時間労働を認める法案は体を張ってでも阻止する」


↑???( ゚д゚)ポカーン
自民は長時間労働を阻止する、と言ってるのに???
この法案が長時間労働を阻止するのに法案反対って何したいの?

山井
「子供手当を削って老人に宛てている」
「子育て世帯だって大変なのに」


総理「おっしゃってるのは一時金の方ですが
(1回限り子供1人3000円配られた方)
児童手当は倍増しているんです
第1子・第2子は5000円→1万円
第3子以降は1万→1万5千円
一時的じゃなくずっと続いていくわけでありますが
そういうこともしっかりとやっているということは申し上げておきたい」
「そして非正規じゃなく正規社員が増えているということも
申し上げておきます」


総理の答弁通り
1人当たり児童手当が5000円上がってます
うちも子供達がいるけど助かってます

山井(ドヤ顔で)
「安倍総理は全く答えていませんね」

↑山井は人の話を全く聞いていませんね( ゚д゚)ポカーン


山井「私達もいろんな方々に現金給付したい
選挙対策にしないようにしなければいけない
なのに選挙前の5月6月に高齢者に3万円配る」



総理「これは非課税世代 年収155万以下の年金生活者の方に対して給付するものであります
それは87万円以下の方達に6万円を出す仕組み
これは消費税を10%にした段階で行なおうというものであります」


総理「6万円ではありませんが3万円を行なう
87万円ではなく把握をしやすい住民税非課税世帯にして
3万円支給から6万円に翌年からは増やして続いていく制度になりますが
(民主党の)皆さんは全くその方々(老人)に出す必要がないとおっしゃったことになりますが
(山井が何度も理解しないので)
非正規から正規になった人々の数は増えたということは申し上げておきます」



28分あたり(朝日も日本語理解してない記事を出したのがここ)
総理「私と妻
妻は働いていなかったけれど景気が良くなっているから働こうか、となって
働き始めたら
例えば私が50万円妻が25万円であったとしたら75万円に増えるわけですが
2人が働くことによってこれを2で割ることになりますから
平均は下がっていくことになるということになります」

(山井への平均給与が下がっていることに対しての説明)

山井が3つぐらい質問したのに律儀に答えている総理に
山井「答弁長すぎますよ」
んじゃ質問すんなや

その後も山井に対して丁寧に答えているのにずっと
「時間稼ぎやめてください 長すぎます」
そうやって山井が人の話聞いてないから理解できないんだよ

総理「一度にたくさんの質問をされますから
答えも多くなるというのは当然のことではないでしょうか」


山井「ペラペラペラペラと聞いてないことを話し続けて」
↑あんたが聞いた質問に答えててんやん!

山井「同じ話を何回もして時間稼ぎ」
↑それ山井自身にブーメランwww

山井「総理大臣としてもっと落ちついてください」
↑味方ですら後ろで「こいつダメだ。やれやれ…」って表情してたよ


山井
「景気良くなってると総理が言っても7割は実感してない
株価も4日間で下落してます」


山井知ってるか?
民主の時の株価って日経平均1万円が遥か遠くだったよね
ドル円は史上初の75円だったぞ
らいらいは民主の時の損は安倍ちゃんに変わってから即行でドル円買って損失取り戻したけどな
ちなみに今面白い動きしてるのは南アフリカランド円
成人式にミセスワタナベ狩りの値動きが凄かった


山井「株価が下がり続けたのは21年ぶりです」
下がっても民主の低水準の頃より遥か上ということは理解しろよ山井
民主時代 7000円台
今 17000円台
余裕で一ケタ違うなw
ちなみに今株価が下がってるのはチャイナショックで国内要因じゃないわ
有事の時に円とスイスフランが買われるのはFXでは常識
通貨高と株価安は連動
あぁ…山井には難しかったか☆

総理
「民主の時の累積収支額は 4.1兆円
現在下がっていても33兆円」


総理ちらっと攻撃
結果見たら比べ物にならない民主の経済の弱さ


山井「安倍総理はなんで質問したことに答えられないんですか?」
答えてるのに理解してないなら議員辞めた方がいいわこれ


山井
「この4日間で4兆円の運用損があることが小さなことですか
年金積立金の株式率を増やして(←そんなこと誰も言ってない)
年金資金を株に投資していったら株も上がりますよ
でも安倍総理、こういうのを管制相場って言うんですよ
株価を上げるために流用する(←誰も言ってない)
そういう無理なことをするといづれ暴落するんです」



まさに民主時代に何度も無理をして市場に資金投入してたよね
野田花火、安住花火
どちらも打ち上げて継続できず下がっただけ
円為替花火が5回以上打ち上がったのは
為替祭りとして民主時代の名物よ…
民主花火でも上げられなかった円為替を上げ続けたのは
安倍当選だけどね
民主が大金はたいてできなかったことが
安倍当選だけでお金もかけずあっさり水準抜かしたのは覚えてるよ

山井「リスクの高いものに私達の大切な年金資金を投資することになったんですね」
「ギリシャ国債とかハイリスクなものに年金を投資するのは問題じゃないですか」
「ここに書いてありますがギリシャ国債等取引が可能になったと書いてるじゃないですか」


( ゚д゚)ポカーン
取引可能と書いてる=実際買ってる
ではないからな



厚生労働大臣・塩崎「ギリシャ国債での運用は11月時点でしていない」

山井
「塩崎さんもいい加減な答弁をされますね
具体的な銘柄を言ってはいけないじゃないですか


えぇぇぇえ?お前がギリシャ国債はハイリスクだから運用すんなって言ったから
日本はギリシャ国債を運用してないって返しただけだけど
日常会話できてないのは大丈夫か???



山井が会話噛み合わなさ過ぎて笑える国会
朝日新聞も山井と同じレベルなので
曲解をしてしかも記事にした赤っ恥朝日
朝日「総理 パートで25万」
言ってないwww
朝日も山井も日本語を勉強した方がいい
というか日常会話ぐらいできるようになった方がいいww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/602-26aa1c57

