トラキア776最短攻略 

3章 ケルベスの門 6ターン


必須行動
●サフィをレベル10にする。ヘズルの書を持ってHPが上がるよう配慮。
●コープルを助ける。
●リーフ・リフィスの持ち物を光の剣のみにする
●タニアを死なせる
先に言っておきますが普通にプレイした状態で上記の条件を満たそうとすると確実に嫌になります。
このやり方はリセットの覚悟ができた人のみ挑戦してください。
もしくはサフィをLV10にせず、リペアミスする方法もあります。
誰かのステータス画面を開いてBボタンを押し
左下にユニットを動かしてはキャンセル、動かしてはキャンセル…
という動きを34回すると技8以下ならば確実に杖をミスします。

1ターン目
まずはサフィのリペアミス。発動確率14%
タニアは左の兵士達に倒してもらうため左へ。サフィを担ぐ。他のキャラは上へ向かう。
マーティは持ち物を全部誰かに渡して村の方へ。リフィスでサフィを降ろしフィンに担がれる。
サフィはタニア・リフィスに担がれる際、ヘズルの書、傷薬など受け取っておく。

↑初期配置                ↑1敵ターン
2ターン目
サフィはフィンの横でライブリングを使う。フィンはサフィを担いで上に行く
リフィスやリーフらでサフィを森に降ろす。
エーヴェルかダグダでショートランス持ちソルジャーを倒しておく


3ターン目
リフィスで近くの扉を開けてダグダはハンマー装備。
サフィは弓兵3体に狙われるべく平地に待機。死なないように祈る。
逆にタニアはそろそろ倒されてくれるように祈る
↑ひどいとは思うがここで倒されないとダグダ・タニア2人とも戦線離脱する。

↑サフィは生き残れ?            ↑タニアは倒されてくれ?(酷い)

4ターン目
そろそろ子供を助けよう。リフィス・ダグダらで扉を開けコープルのみ助ける。(酷いって)
エーヴェルはボスに通じる扉を開け、リーフも進む。
サフィは相変わらず狙われるが死なないように祈る。

5ターン目
エーヴェルはボスを倒す。リーフは次ターンで制圧できる位置に待機。
他のキャラはコープル人交換がスムーズに行くよううまく配置する。

↑4体の弓兵に狙われちゃってます   ↑結構HPが上がってくれました。
6ターン目 コープルをうまく家に送り届ける。コープルの家は右上。間違えないように!
リーフ・リフィスの持ち物は光の剣のみにしておく。制圧すると皆としばしの別れ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/6-039e93e6