紀元節 

2月11日 紀元節(建国記念日)です

日本が誕生して2675年目
を祝う日
なのですが
「君が代を騒音にして右翼活動すれば国歌や国旗を日本人は嫌うに違いない」
というずる賢い戦略によって
この日が何の日か知らない人が2割という状態になりました

悪目立ちしたくないという日本人の性質をうまく使った右翼戦略
日本人を自虐的にして二度と団結させないように歯向かえないようにしよう
なかなか賢い戦略ですね
これ考えたの米国かな、と思います
右翼に韓国人多いけど韓国がそんな高等な戦略を考えられるとは思わず
中国かアメリカかソ連・・・その辺が最初に考案したんじゃないかな、と勝手に思ってます

それにしても右翼と一緒にされたくないという消極的な考えが強すぎて
みんな何でもかんでも右翼に結び付け過ぎじゃないですかね
仮にアメリカで街宣右翼的な活動があったとして
国歌大音量で流せばみんな一緒に歌いだしそうですよ
ポジティブにとらえて一緒にノリだす人達が多そう
7月4日の独立記念日も結構盛大にパーティやってましたもん

アメリカに限らず普通は建国記念日や愛国行為に対してポジティブです
日本がネガティブ過ぎ
GHQと右翼の思うままに日本人操られ過ぎですね

「紀元節の日は登校しておもちをもらってみんなでお祝いした」
という祖母を見習って
らいらいも国旗掲揚して
紀元節の歌を聞いてました

コメント

右翼と一緒に見られるのがイヤって人に言いたい。

街宣右翼と単なる右翼、混同してないかい?

んでさ~、「街宣右翼に見られたくないっ!」なら、街宣活動しなきゃいいんだよ。

街宣活動してない人間に「街宣右翼か?」と聞くヤツは頭がおかしいんだからスルーでいいよ。

英語の最初の教科書ってさ

Is this a pen ?

とか、見りゃ分かるだろ?な例文があったりするけど、この街宣右翼に見られるうんぬんは、その辺の石ころを指さして

Is this a pen ?

と聞いてくるレベルのある意味レアな連中を視野に入れなきゃ発生しない悩みだよ。

左翼も右翼も思想傾向の種類に過ぎないんで、どっちを主張しようが自由だよ。

たださ~、左翼の主張に「なるほど」と思わせるものがミジンコサイズほども見つからなくて困るってだけだ。

がすと~~ん

戦後のアメリカが、日本を統治するためにやってきた精神誘導策はずる賢いね。

実際、皇室を貶めて国旗や国歌を蔑ろにする国民にしなきゃ、怖くて仕方なかったと思うよ。

あの脳内筋肉国家は。


その点、韓国は平和で良いね~。
そんな知恵は無い類猿人は、まず大きな課題は自分の本能コントロールだからね。

その非人的残虐性を他国に向けるなっつの。
おぞましいから。

心理戦とかを発生させるのには、あと1万年くらい必要なんかな?

生き物の進化って、その単位で発生するんだっけか?

ま、先は長いがその頃にあの国は無いなw

>マーロウさん
正月に国旗を飾る→父「右翼に間違われて目立つからもうやめよう」

国旗を飾ってます→「右翼?」

京都で買った大日本帝国海軍の旭日旗のTシャツを着ていく→「右翼?」

右翼が活躍し過ぎて一般人の思考が単純になってますねw
国旗や旭日旗が即右翼なら
スポーツ応援で国旗振ってる人もみんな右翼?
天皇誕生日で国旗を振ってる人達も右翼?
とツッコミ入れたくなるほどです
それほど国旗に縁のない生活をしている人達ばかりなのでしょう

お正月には私の地域でさえ国旗掲揚している家がちらほらありましたが
街宣右翼カーが2月11日に多数通る実家周りではお正月の国旗掲揚が0です
実家周りでは右翼の戦略はとても効果を出してますね
国旗掲揚する家が少数派になればなるほど思うつぼでしょうね。

「右翼?」と聞く人達は「よくわからないけど周りから浮きたくない」「周りと足並みを揃えたい」という人達なので
国旗掲揚が多数派になればコロッと意見を変えそうですけどね

少なくとも団塊世代には抜群に効いてるアンチ日本戦略
反日一辺倒の韓国と違って巧妙なので
アメリカや共産系だろうな、と思います

韓国は…見てるこっちが恥ずかしくなるほど稚拙なので心理戦は無理ですね

じゃぁさ、右翼で良いじゃない。
そう思われて良いじゃない。

浮いたら生きていけない世の中でもなし。
言いたいこと考えていることを曲げなきゃいけない環境の方が修羅じゃないんかい?


日本人って、考えるの苦手だよなぁと思う。

だからとにかく判断をシンプル化するね。

国旗=右翼

ってか。


じゃ、右翼って海外には山ほどいるね。

世界規模で考えると、むしろ浮かないねw


とまぁ極論言ってみた。


あのさ。
周りから浮かないようにと言ったって
何もかも足並み揃えて生きているわけじゃないじゃん?

生まれた日も結婚した年も子どもの年齢も、乗ってる車も住んでる家も違うんだ。

就職先も違えば経済力も違うんだ。

足並み揃えている要素なんか一部だよ。
じゃ、その一部の中に「国の伝統排除」を組み込むのはクレイジーじゃぁないの?

一部合わせりゃいいのにさw


考えてみるという行動が苦手な人は
簡単にこういう心理誘導に煽られる。

「どうなんだ?」と考える姿勢を日本中に育てていきたいもんだ。


大体さ~、国旗掲揚が周囲から浮くとビビるよりも、自分が主流になってブーム作るぜ!って意識を持ってほしいよ。


とは言え、らいらいさんも「団塊の世代=アンチ日本」というレッテル貼りは見受けられるよw

そういう傾向は確かに強いけどな。


けど若い世代だって毒されてるさ。
考えることを避ける民族性は世代を超えてるからね。

だからこそ、苦手なことを克服していかにゃ~なと思うなぁ。

>マーロウさん
そうですね。
ただ意識改革を持ってほしい人達に鼻息荒く伝えても逆効果でますます煙たがられるだけなので
地道ではありますが
「祝日を国旗掲揚で御祝いする姿」や
「美しい国旗掲揚風景」など今まで蔑にされていたことを
自分が発信し続けることで少しでも何かのきっかけになれば、と思っています。

若い世代はネットに馴染んでいる分、上の世代よりは期待していますが
曲解をして変な結論を出す人もいます。
考える力があるかないかですね

ガストンアメリカww
9・11の時にはみんなが一斉に星条旗を掲げて町中星条旗だらけでしたが
日本の知識人さんにぜひその場に行って「右翼だ」と叫んできてもらいたいと思います
そういうときこそ出番なのに何してるんでしょうね(^o^)



>国旗掲揚興味ある人
「日本だって東日本大震災で国難だから国旗掲揚して東北応援するぜ」という志のある方はぜひこちらの品を
http://item.rakuten.co.jp/tospa/13160/
…って宣伝を入れてみた
アフェリ入れてないからステマにもなってないですけどね

楽天のレビューにもありましたが
実際国旗掲揚してみると
祝日前には「旗を出さないと」とわくわくそわそわしますし
朝出せずに夕方に思いだすと「あぁぁorz」とテンション下がります
旗1つで氣の持ちようも違ってきます。
1か月に1回国旗掲揚チャンスがあるかどうか、という頻度なので
祝日や月日に敏感になれます
月日をちゃんと意識することで時のチャンスに強い人になれるかも☆

と経験談も載せておきます\(^o^)

> ただ意識改革を持ってほしい人達に鼻息荒く伝えても逆効果で
> ますます煙たがられるだけなので
> 地道ではありますが
>「祝日を国旗掲揚で御祝いする姿」や
>「美しい国旗掲揚風景」など今まで蔑にされていたことを
> 自分が発信し続けることで少しでも何かのきっかけになれば、と思っています。


    大  賛  成



> 9・11の時にはみんなが一斉に星条旗を掲げて町中星条旗だらけでしたが
> 日本の知識人さんにぜひその場に行って「右翼だ」と
> 叫んできてもらいたいと思います




なんで叫んでこないんだろう?

「軍国主義反対!右傾化アメリカヤバス!」

って、どうしてデモ行進してこないんだろう?

不思議だな~~(棒)
分からないな~~(棒)

日本だけは自衛に徹しろとか言う理由
どうしても分からないんだよな~~(棒)


ガンバレ!謎の知識人!

これからは生きにくい世の中だ!


あ、今思った。
「知識人」っていうのは、あれもHNか?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/570-ca86ebaa