オリンピックは 

政治ネタに時間を割けないので小ネタが多いんですが

「AKBにはオリンピックの開会式と閉会式に絶対に出ないでほしい」
マツコの苦言に賛同続出

の記事紹介
http://news.livedoor.com/article/detail/9720899/

東京スポーツが報じた「秋元氏の狙いは20年東京五輪で『JAPAN48』結成」という記事を紹介。
記事によると、新グループ誕生の背景には2020年に開催される東京オリンピックの存在があるといい、
それまでに札幌、沖縄、仙台などに新グループを設立し、開催年に各グループから選抜された「JAPAN48」を結成。
オリンピックを舞台に「日本のアイドル文化を世界に発信」する構想があると指摘されている。
その根拠としては、AKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏が東京五輪組織委員会の理事に選出されていることなどが挙げられているようだ。

 これにマツコは「JAPAN48はやってくださって結構ですけど、絶対に開会式でやってほしくないね」と発言し、さらに「開会式と閉会式は本当に恥ずかしくないものにして」と畳みかけた。続けてマツコがプロデューサーだったらどうするかという問いに
「京おどりや東をどりに出る人を百人くらい集めて、黒のおひきずり(すその長い着物)で畳敷いてやらせるわね」と返答し、さらに「静寂の中でやった方が日本っぽい」と持論を展開した。


マツコいいこと言う
薄っぺらいアイドルを出されるより
伝統文化を出してほしいなぁとらいらいも思います。
世界最古の現存する国家・日本のイメージを守ってほしいですね

コメント

出演

ジャニーズも出演して欲しくないよw

>マーロウさん
チャラい音楽じゃなく
雅楽など昔からの日本の音楽希望です

雅楽も歌舞伎も狂言も日本舞踊もある。

アイドルwが出演する時間枠なんか作ってる場合じゃない。

前に、海外向けの日本観光宣伝ポスターに
TOKIOだか嵐だかを使ってたっけ。

アホかと。

>マーロウさん
>海外向けの日本観光宣伝ポスター
普通に京都や奈良の古都の風景がいいと思いますけどね

おちゃらけに走るなら
悟空やワンピースのルフィなどジャパニーズアニメキャラの方が
ジャニーズよりよほど海外知名度があると思います

海外で知名度が無い人をポスターに使うあたりが
日本は宣伝が下手だなぁと感じます
この辺はもっとうまくなってほしいですね

どうやろ?

宣伝下手って言うより、長いものに巻かれろ感の方が強いな。

ジャニーズ・電通・その他もろもろ。

どう考えても効果なんか期待できないのは分かってて、目の前の有力者に媚びた結果があの宣伝。


大体さ、やってもいない強制連行を「ごめん」と取りあえず言っちゃう国民だもの。

「自分の時にややこしい事態発生は困る」

が最優先事項になりすぎてて、将来を含めた全体像なんか見てないんだろう。

その保身事なかれ主義が日本の国益も、回り回って自分の首も絞めるんだけどな。


海外への広告は国益そのものなんだ。
そこにジャニーズ起用する低脳さを晒した担当者は、世界で密かに伝説になるさ。

馬鹿の歴史書に名前載せたいくらいだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/569-31855b4b