選挙区ネタ1 

全国の選挙区と候補者を見てみましたが
大体多いパターンが自民・民主・共産の3候補で選挙という地区
しかし!全国で関西にだけ
公明党 共産党の2択のみ!!
という地区があったんですよ

選択肢が公明党・共産党のみの地域
大阪3区 大正区 住之江区 住吉区 西成区
大阪5区 此花区 西淀川区 淀川区 東淀川区
兵庫8区 尼崎市

こりゃひでぇわ 。゚(゚´・Д・`○゚)゚。
地図で言うと大阪港周辺は公明と共産が強いらしいです

もし小選挙区しかない選挙だったら

全力で選挙権放棄して逃げたくなります

比例も入れられる選挙で良かったですね






次世代もこういう区から出たら
公明と共産に入れたくない一般人の票が集まったかもしれないのに
さすがにこういう本拠地には来れないんですかね
(まぁ実際その地域はガラが悪いというか個人的に住むのは避けたい地域です)


この地域に住んでいる公明でも共産でもない
一般の日本人の皆さま
御愁傷様です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/565-fa5862d7