11章 3ターン攻略 

出撃画面で笑いました。
20071122155811.png
普通スクロールで下にずら???っとユニットがいるのに
この人数だけです(笑)自爆させすぎですね。


前回と同じく3ターン攻略です。
民家を前と同じく5つ訪問したいところですが
騎馬が足りませんのでどうしようもないです。

必須項目
○オリオンの矢、はやての羽だけ手に入れる(他は無理)
○道具屋でライトニングを購入
○サウルのレベルを10にする

1ターン目

a.png
ロイは普通に移動。光の剣装備
シンは下方向に移動。ララムで踊る。その後シンでせんし攻撃
リリーナは下方向に移動。
20071122211330.png
みんなでララムを移動の図
バース担ぐ→アストール引き受け降ろす→ウォルト担ぐ
そのあとサウルがララムを引き受けつつMシールド無駄振り
マーカスはサウルからララムを受け取り再移動で上3右4
20071123194925.png

その後ゼロットがララムを受け取り再移動
ノアでララムを上に降ろす
スーはマーカスを担ぐ
シャニーはマーカスを引き受け下に降ろし再移動。ゼロットの横

2ターン目
20071123235256.png
シャニーはロイを担いで移動。その後ララムが踊る。
シャニーは手やり装備、ロイは光の剣装備で降ろされる。
マーカスは道具屋でライトニング3つくらい購入後、下へ再移動。手やり装備。
残ったメンバー、スー・ノア・ゼロットでサウルを弓兵の攻撃範囲に運ぶ。
リリーナやシンは適宜下へ。

2敵ターン目 サウルが弓兵2体から攻撃されることが重要です。


3ターン目
20071124000057.png
マーカスで民家訪問、はやての羽GET!
シャニーはボスを倒し、制圧方面は問題なし。
シンはオリオンの矢をGET!

あとはこの面での重要課題
サウルのレベルを10にするだけです。
まずサウルはノアにリライブ(EX12)
ララムでサウルに踊る。
スーで弓兵からダメージを受けつつ攻撃して撃破
サウルがスーにリライブすると…
なんと!!ちょうどレベル10になってくれました!!
20071124001337.png
Mシールドは13章1ターン目に杖を振るために残してます。
経験値内容
リライブ15回…EX12×15回=EX180
トーチ4回…………EX15×4回=EX60
Mシールド14回…EX17×14回=EX238
杖EX合計478

敵に攻撃される…EX1
7章……7回
8章……7回
8外……3回
10章…3回
11章…2回
戦闘経験値合計22


一応12章クラスチェンジが間に合うように経験値計算をしてはいましたが
ここまでぴったりくるとは思いませんでした!
よかったです。

ボスのオロ司祭は普通に攻撃して撃破します。
ここまでシャニーが強いと苦戦はしないでしょう。

次は12章ですね。

コメント

被弾経験値1。
バカにできないですねっ。
チリも積もればとは正にこのこと。

あとMシールド残すのって、ああ!そうか!って思いました。
いつでも振れる杖って貴重ですよね。

反応ありがとうございます。

ども、ミシナさん。
いつも記事への感想ありがとうございます。

>サウルレベル10
なるべくはやいとこクラスチェンジさせて
戦ってレベルを上げさせたいので急ぎました。
魔力間に合うか…?

>Mシールド
重要アイテムでしたね。
経験値も17と多かったしお世話になった杖。
…杖本来の使い方をしてないけど(^^A

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/55-86bd6b92