世界からの感動の言葉 

浅田真央選手への感動の言葉


浅田真央は私の夢を実現してくれる唯一の人間
タチアナ・タラソワ
カナダCBC
彼女は本当にガッツのある滑りを見せてくれた
「クリスマスプレゼントの中に
ダイアモンドが入っていた感じだわ」

イギリスBBC
「最終グループにいるべき演技
表彰台に上るべき演技だ
真央が素晴らしいスケーターであることは
ずっと記憶に残る」

フランス
3F-3LO!誰もこんなのやったことないわ
本当に素晴らしい才能のスケーター
彼女の滑りはまるで戦士のようだったよ

中国CCTV
初めてジュニアでトリプルアクセルを成功させた
選手であり、初めて1つの試合で3回のトリプルアクセルを
決めた選手
浅田はずっとこの高難度のジャンプをあきらめなかった
今日、彼女は戻ってきた。すごいことだ

ロシア実況
ブラボー!五輪チャンピオンの滑りはこうでないと
素晴らしい3A!3F-3LO!これが浅田真央!
クレイジーな構成!サムライだ
彼女は全ての演技を完璧にこなした
世界記録の滑り
こんな演技には脱帽
こんな女子の演技は長いこと見たことがない

アメリカNBC
技術、精神力。これがすべてだよ
この後試合がどうなろうと
このオリンピックで記憶に残るのは
真央のこの演技だよ
タラ「今日はスナップがしっかり効いているのが
見てわかる。速くて美しいジャンプ。
ジャンプすべて決めたわ!
これが私達の知ってる真央よ」

エフゲニー・プルシェンコ
「真央、君は素晴らしかった
トリプルアクセルは特に良かった
君は真のファイターだよ」

ジェフリー・バトル
「僕の目から涙がこぼれた
ありがとう真央。華麗だったよ」

ジョアニー・ロシェット
「真央!なんてスケーティング!
なんてファイターなの!」

デニス・テン
「真央が帰ってきた!!
素晴らしいスケートと共に
彼女をとても嬉しく思う」

キミー・マイズナー
「やった!!今とっても幸せよ
喜びの涙!!本当にすばらしかったわ真央!!」

エルビス・ストイコ
「マオアサダのせいで涙目になったと言わざるを得ない
私の心を笑顔にしてくれる」

アーミン・マーバーヌーザデー
「なんて素晴らしい集大成なんだ!!
すごく幸せだよ」

アレクセイ・ヤグディン
「フリースケートは涙が出るほど素晴らしかった
真の戦士!今日の自分との戦いには頭が下がるよ」

タチアナ・タラソワ
この曲目を通じて、彼女はこれまでの
フィギュアスケート人生の全てを表現するのよ
困難を克服すること。それがこの演目のテーマ
もし真央がラフマニノフの調べにのって
全ての演技を終えることができたら
それこそが困難を克服したということ
1人の人間の人生、一流のスケート選手の人生を
表現したことになるのよ
私の可愛い真央、ありがとう
これほど素晴らしい演技はなかった
彼女は自分に打ち勝ったのよ
私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい
ありがとう、真央


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/534-7bf700f3