 


ソフトバンクがまたまたやらかした 

「未入金」と誤って登録 6万件、信用情報機関に ソフトバンクモバイル - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/crm13100117020013-n1.htm

ソフトバンクが分割払い6万件超を誤って滞納扱い、クレジット審査等に影響。半年公表せず - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/


はいこれ大問題ですね

ちゃんと支払いをしていたのに「支払っていない」とソフトバンクが誤認し
信販会社にブラックリストを流して信用情報に傷をつけた…と
住宅ローンやクレジットカードが通らずマイホームが買えない状態になります
ブラックリストに入れられてしまった良心的ユーザー63133人

しかもこの問題は2009年から起こっていたのに半年も隠蔽



ソフトバンクを使っていると
ブラックリスト入りされたり
信用情報に傷がつく

というわけですよ
ソフトバンクに加入するだけで危険ですね


この重大事件をソフトバンクはどう発表したかというと

 この度、弊社システムの不具合により、お客さまにご契約いただいた個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約につきまして、分割支払金等をご入金いただいたにもかかわらず、未入金として信用情報機関※1に登録してしまうという事象が発生しておりました。

中略

(信用情報を用いた取引に)影響が生じた可能性のある件数は、16,827件となります。


影響が生じた可能性のある件数…これって実際に発動した件数ってことですかね
数字を少なく発表しようとした言いかえですが
最初から「ブラックリスト化してしまった数」の63133人と発表するべきです

でもブラックリストの有効期限って
支払予定日より3ヶ月間支払いが遅れた場合・・・5年間

5年も住宅ローンやクレジット審査に影響するなんて大迷惑!
これからどんどん被害は増えていきますよね



新作発表会では孫正義からの謝罪は一切無し
それどころか
「総務省に報告すべき通信の重大な事故は850日以上ない」
と言ったようですが
この問題の管轄は経済産業省なのですり替えごまかしをしたわけです

こんな企業体制だとまたやらかす可能性は高いですね
「個人信用情報に傷がつきブラックリスト入り」
今後に大きな影響を及ぼしますので
ブラックリストに加えられる危険性をおかしてまで
ソフトバンクを使う必要があるのか?
逃げた方が賢いと思いますけどね

この件以外でもソフトバンクユーザーは危険にさらされてます
もっと詳細に語っている「NO!SOFTBANK」というサイトがありますので
そちらも検索してみてください
この件はもっと大々的に拡散されるべきですね


なんか…情報筋とつながりある知人によると
顧客データを北朝鮮に送るつもりが間違って信販会社に送っちゃったテヘペロ
というのがこの件の真相らしいという話が聞けましたが
ありえるだろうなと思います
孫正義の弟は北朝鮮関係の仕事
韓国の反日を扇動しているのが北朝鮮 それを支援するのが中国なんで
この3国は常に関わっていると考えた方がいいですね

世界に名高い日本人のデータは常に狙ってますんで
LINEやSoftbankなど韓国系企業には氣をつけましょう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/511-389b7ddc

