ジブリとサザン「領土を半分こしよう!」 アホか!! 

ジブリとサザンの正体がここに来て一挙に明るみに出た感じがしますが

まずジブリ
「風立ちぬ」関連で雑誌にあった談話が酷い

「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」
宮崎さん…あんた自分の作品が韓国中国に盗まれてもそう言えるのか?
「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです」
謝罪を21回もしてるんだけどあちらさんは図に乗って欲求しまくってくるんだけど?終わらないんだけど?
そもそも慰安婦問題も朝日新聞の捏造+河野談話+村山談話で正しい歴史が埋もれたんだけど?
なんであっちの嘘にこっちがいつまでも付き合わなきゃなんないの?


もともと宮崎駿さんは東映動画労組の書記長で
バリバリの共産党ですね
近年においてもアメリカ公演で毛沢東語録から言葉を引用したり
「若い人たちがまた独立系の労働組合をつくったりしているようですけど、いろんなところで立ち上がって革命をおこしたほうがいいんです」と発言したり
労働運動や革命などアカ思想が強い人ですね

2008年にジブリの社長に就任した星野 康二氏は創価大学出身
星野氏は夫婦で創価信者です
創価が社長で大丈夫か?と思いましたが
共産と創価が手を組んだだけのことですね
ジブリはさらに反日へとパワーアップしました

ジブリ作品の特徴として
●フェミニズムが強い
ロリ思想も強いというか…少女が大活躍して男性があまり活躍しない
唯一まともそうなラピュタもシータが女系、ムスカが男系
男系が途絶える裏設定があり天皇廃絶の思想につながる

●親の威厳がない
ほとんどの作品で死別、離れて暮らす、または変な親

ポニョ→一晩家をあけた母親が戻ったとき街は水浸し→でも子供のことを心配してない
千と千尋→岩を下りる子供を放って先に行く両親→怪我をしそうな場面でも子供放ったらかし

普通は子供がごちそうに手を出すのを止めるのが親なのに
千と千尋では親がごちそうにむさぼりついて豚になる親
ポニョでは親を呼び捨て
トトロも父親はメイを放置して庭で遊ばせて育児放ったらかし
魔女宅も親の都合より娘の氣持ち優先で旅立ち、その後エンディングまで出てこない(笑)

「コクリコ坂から」も「朝鮮戦争で亡くなった日本人」というかなりマイナーな設定をわざわざ持ってくるあたり贖罪意識を植え続けたいのかな?と
朝鮮戦争は冷戦の縮図のようなもので日本は基本関わっておらず
朝鮮内乱&米ソの戦い
なので吉田茂がアメリカが押しつけた9条を理由に出兵を断ったので
アメリカが出撃するはめになった戦争
ごくごく少数の日本人が関わった部分をわざわざ設定に入れる?
この辺で変だなと思ってました

アニメから無理なく共産思想&自虐思想に慣れさせようとしている感じもするので
ちょっとジブリ作品を敬遠しようと思いました


宮崎駿の文章
「日本は酷いことをしたから日本が嫌いになった」
「ここまで日本は嘘をつき続けてきたのだから」
この人日本が嘘をついていると考えているのだけど
相手が嘘をついている可能性はこれっぽっちも考えなかったのだろうか?


あとサザン
新曲出ましたね~
歌詞が韓国中国に都合良過ぎですね
サザン新曲

陳腐な歌詞…
「知ろうよお互いのイイところ!」って

産経新聞「中国と韓国の美点を探したらなかった」動画


嘘を貫き通して日本に金をせびり続ける国と仲良くなんて無理!!
これ個人レベルならとっくに「さっさと縁切れ」と言われる話だろ

なるほど反日韓国化した日本のマスコミがサザン復活を大々的に報道するわけだ
韓国に都合のいい思想を歌詞にしてくれたら報道したいでしょうね
いつからサザンはこうだったのか見たらこんな歌詞がありましたよ
1995年 「LOVE KOREA」
ラブコリア

うすうす疑問に思ってたけど
顔が在日系?
まぁ思想はモロに韓国人だということがよくわかりました

ジブリ・サザンは注意しよう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/487-f8b59d5a