参院選の選挙のやり方 

参議院選挙が少し特殊なので一応選挙のやり方を書いておきます

参院選は1人が2票投票します
参院選

1枚目
例として兵庫県在住の場合
麻生さんの応援演説にちなんで鴻池よしただ氏に入れるなら
1枚目に「鴻池よしただ」と名前を書きます
都道府県別候補者はこちら
兵庫県以外の人が上記の候補者の名前を書くと無効になります
お住まいの立候補者を調べてから名前を書いてください

2枚目
こちらは政党名比例代表選出議員の名前を書きます
顔写真付き一覧はこちら
全国どこからでもこの132人のうち1人の名前を書くことができます
132人もいてわからんって人は「自民党」など政党名を書きましょう

3枚目
知事選挙も兼ねている選挙区なら3枚目に知事選候補者の名前を書きます
例で書くと兵庫県は候補者2人のようです
井戸敏三と田中耕太郎
推薦が社民と共産というどっちも売国ですが
売国奴S認定されてる方を落としましょう
朝鮮学校に助成金1億3956万円…だと!?
ふざけんな井●!!
兵庫県民よ…税金1億円以上も朝鮮学校に流れとるけどほんまにええの?
そんなわけで兵庫県民さん頑張ってください

自分は2枚目の分を政党名で書くか名前で書くかちょっと迷っています
名前で書く方がその議員を直接応援できるんですけどね
誰にすべきか…


参院選は衆議院選挙とやり方がちょっと違うので一応まとめてみました
リンクがわかりにくかったので直しました


比例をどうしようか…
自民の赤池まさあき候補が地元でポスターを破られたり剥がされたり
あまりに冷遇されてるので応援しようかな
いろんなブログでこの冷遇っぷりが話題になってます
赤池さんはものすごく愛国議員ですが
支持基盤や団体票がないので個人票頼み

三橋貴明さんは赤池氏を推されてるようですね
中山恭子議員も応援したいし
なかなか悩みます

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/486-1cf7aff2