 


池上彰のよくわかるニュースが氣持ち悪過ぎる 

池上彰の番組をきちんと見てなかったけど
今日12月28日の放送を見ていると印象操作が気持ち悪い

最初安倍政権の政策を説明してたけど
普通に説明した後に必ず極論やたとえ話で悪い方向に印象操作しているのが
見ていて本当に氣持ち悪い
2%インフレ目標なのになぜ物価急上昇で物が買えないイメージを植え付けるのだろう?
2%って1万円でも200円程度なのに
物が買えなくなるというのが極論過ぎる

北朝鮮ミサイルに対しても
「北朝鮮は本当に日本に向けて打つ気が無いのをわかっているから…」とか
「何かの実験」とか
現実から目をそらしすぎだろう
日本が射程範囲に入ってて日本の危機でしょうが
発射の時TVつけてたからテロップを見ていましたが
発射して2分ぐらいで日本の上空を通過というテロップ出ましたよね
日本に向けられてたら2分以内に迎撃しないとどこかが爆撃されていたのに
どこまで危機感ない発言するんだ

情報操作とは
事実の中にさりげなく1つの嘘を巧妙に混ぜるというのが一番効果的ですが
池上さんはそれをわかってて誘導している感じがします

日本人に危機意識を持たせず
政治不信にさせて
自分で考える力を奪い
TVやマスコミの情報を鵜呑みにさせて
そういう状態に日本国民を持っていくことで得をする国があります
スイス民間防衛にはその状況を最悪の事態まで予測し
次にどういうことが起こりうるかということが書いています
中国韓国に情報操作を受けた日本が次はどうなるのか?
氣になる人はこちらへどうぞ

民間防衛―あらゆる危険から身をまもる民間防衛―あらゆる危険から身をまもる
(2003/07/04)
原書房編集部

商品詳細を見る


過去の池上彰の印象操作をまとめたもの
麻生を悪く印象操作した回
安倍叩き番組まとめ

実際に報道された番組の動画や
以前TVで気になった回の動画など見てますが
今日のミサイルのくだりには心底ぞっとしました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/468-2349bd24

