事実の方がすごすぎていろいろ調べてみた 

らいらいです
更新が滞っている理由が「別の調べ物」をしていることなのですが
ゲーム攻略するまでそちらの話を書くことにします

夏に韓国の大統領が「天皇陛下が韓国に来るなら両手足を縛って罪人のように頭をこすりつけて来い」
というものすごい無礼な発言があったじゃないですか
で、ふと
「政策で反日なのはわかるけど
なぜそこまで徹底して反日なのだろうか?」
と普通に疑問に思って「韓国 なぜ反日」でググると
検索で一番最初に出て来たサイトがものすごく詳しく書いていて
その理由はわかったのだけど、問題なのはその先

「日本に自虐史を広めることで日本の力を衰えさせること」
さらに韓国と中国は反日感情で利害が一致して
「日本のメディアや政治も韓国中国に都合のよいように導こう」
とすでに政党やマスコミに韓国中国の人間がたくさん入りこんでいる
という事が書いていました

まぁ確かにTVではやたらと韓流ブームを作ろうとしてたり
K-POPを宣伝してるなぁ
ぐらいにしか思ってなかったのですが
もっと調べていくと
日本の大手新聞社と韓国・中国の日本支部の住所が同じ
という動かぬ証拠を目にしてしまったわけですよ

読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
ニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2


毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
 
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2


東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

引き続き、テレビ局。
NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F


TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6


ほぼ全部のマスコミが中韓に抑えられてるじゃないですか…!
まともな報道が流れなかったり
軽薄な番組ばかりでうるさかったり
韓国・中国のことをやたら宣伝するのはそのためだったんですね
荒川静香が金メダルを取った時に日の丸国旗を持ってリンクを滑る姿を放送しなかった頃から
誇らしいことなのに報道しないのは何かがおかしい
と思っていたのですがようやく納得しました

同じ社内なので「韓国人、在日枠」でどんどん採用されているようですね
たとえ日本人が日本のための報道をしたくとも
同じ社内ですぐ発覚して阻まれるというわけですね
在日枠はかなり前からあるようですから
社員半数以上が韓国系と思っていてもよさそうですね
日本のマスコミなのに占領されてるなんて…

そのマスコミを使って何をしようというのでしょうか?
それは最近みんなおかしいと気付き始めている
ある特定の政党への異常な叩き報道です
中韓が好きなのは民主・公明・共産
日本人のフリをして入りこんでいる仲間がたくさんいる政党です
警戒しているのは保守派自民です
つまり日本人の党です
安倍と麻生は特に実績も高く警戒されています
わかりやすすぎる叩き画像があったので貼ります
warota.jpg
自民叩きすぎ。民主持ち上げ過ぎw
いかに安倍や麻生が中国韓国にとって脅威だったかよくわかりました

民主・公明・共産に至っては
「民主 帰化」で調べるとかなり多く出てくることから
朝鮮人が大半を占める党だということです
ちょっとググると本名も出てきます
管・鳩山・小沢は日本人のふりをした朝鮮人の可能性が高いです
水飲み
戦時中「顔の洗い方で敵国のスパイを見分けた」という話がありますが
水の飲み方でも見分けることができます
日本人なら片手で飲むか、両手なら茶道のように底に手を添えるのが一般的です
韓国は口元を片方の手で隠す、というやり方のようです
意図的にやらないとこんな形になりません

今回の選挙
民主党VS自民党は外国人VS日本人という戦いでもありました
自民党のスローガン
「日本を、取り戻す」にはそういう意味もこめられています
ちなみに維新に期待した人
政策が民主党とほとんど同じということにちゃんと気付かれましたか?
グラビアアイドルという素人を候補者に挙げているのもおかしいですよね
外国人参政権を認めたら日本が外国人候補者ばかりになってしまいますね
何も考えず維新に入れた日本人も危ないです

中韓出身の議員はかなり多いので後は自分でググってください

外国人に国の中枢機関を乗っ取られる
そんなSFのようなことが実際に起こっているんです


生活に身近な団体だと
劇団四季も韓国人に乗っ取られたようですね
最初「え~?マジで~?嘘やろ?」
と軽い気持ちで動画検索したら
本当でした
紹介部分から日本語怪し過ぎるだろ!
とツッコミ入れておきます

中国韓国の日本乗っ取り計画はまだまだ他の分野にもあるようですよ
なんと皇室にも魔の手が伸びているようです

日本乗っ取りについては調べれば調べるほど裏付ける証拠ばかりが出てくるので探究心がどんどん出てきますが
外でうかつに誰彼かまわず話すと
自分の身が危険になる可能性が高いので
ネットでこっそり調べてから身元の知れた日本人に広めるのがいいでしょう

表面上ではわからないレベルで着々と侵略され
今はほぼ全てのマスコミ、多くの政党まで中韓の息のかかった人間に好き放題されてます
日本の危機なので傍観するだけでなく
・選挙に行き日本人の党を応援する
・マスコミの報道は信用しない
・ネットでの署名活動に参加する
・ネットが使えない世代にこの事実を教える
ということが一般人ができることですね
奴らの狙いは
「政治に興味を向けないように誘導してこの事実を氣付かせず
こっそりと日本を征服してしまおう」
というものなので
低い投票率を見ると思惑通り運んでしまってるようですね
夏の参議院選挙まで安倍を叩くつもりなのは目に見えてますが
マスコミの中傷報道に惑わされず自分の手でネット検索して真実を知ってください

次回は皇室の闇、雅子妃はいつまで病気?
を書けたら書くと思います

小和田家、雅子さま
知りえる事実だけでもかなり怪しいです
ググってみるとわかりますが
封神演義の紂王と妲己みたいです

コメント

それ本気で信じてるんですか?

>とうてつさん
最初は誰かの創作だろう、と思っていたんですが
調べれば調べるほど怪しい証拠ばかり出てくるんですよね

もしこれが誰かの嘘だったとしたら
○じゃあなぜ朝日新聞・東亜日報・ニューヨークタイムズの住所が同じなのか?それだけでなく記事も似通っているのか?
○劇団四季の件が嘘ならなぜ日本語がこんなにおかしいのか
○週刊朝日だけでなくなぜこんなに自民を叩く必要があるのか

説明できますか?

選挙前に私はそれぞれの党の実績などを調べました
政権交代前の自民からも調べてましたが
麻生は確かに外国でも評価が高かったようなのに
何一つ国内ニュースでは入って来ない
個人のサイトでは主観も入るので
実際の映像も確認していますが
麻生や安倍が実際に演説している映像を見るととても真面目に国政のことを考えていることがよくわかる
それなのに報道されない理由はなぜですか?
秋葉原駅前応援演説が放送されない理由はおそらく「日教組が日本人の学力低下を狙ってゆとり教育を推進した」と言っているので中韓に都合が悪いから放送を控えているはず

調べれば調べるほど
実在する証拠を集めれば集めるほど
確証に変わっていきます

スイス政府が実際に民間に配っている本で
「民間防衛―あらゆる危険から身をまもる」
という本が出ています
この項目で「武力を使わない戦争」というものがありますが
まさに日本が韓国や中国から受け続けているものではないでしょうか?

エムブレムで例えると
黒い牙が少しずつソーニャによって変えられていったように
政党の中に少しずつ隣国の息のかかった連中を送り込んで
政治に口出しできるようにしていった
そう考えられますが

実際の映像、文献、記事から判断していくと
日本が内部から侵略されている
そう結論付けざるをえません

ウソならウソの方がいいに決まってます
それならそれで今までどおり普通に過ごせます
ウソだと信じたくて実在の映像や文献や所在地などを検証していますが
政界もマスコミもある宗教も
全部1つにつながっている証拠ばかり出てきます

逆に聞きたい
これだけの証拠を嘘だと言える実在の証拠を持っているのかどうか?
民主が「人権保護法案」や「外国人参政権」など日本人に何一つ利益のない法案を何度も通そうとする理由は何か?
私は真実を知りたいだけなので知っているのならぜひ教えてほしいです

スイス防衛論一部抜粋
第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う」
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民」


教育も日教組に握られているので三段階まで進んでいると思いますがどう思われますか?
もう一度言いますが
これはスイスで実際に政府が民間に配っている本です
amazonでも普通に購入できますけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「そうでないことをしめせ」
というのはとても難しいことなので、そのことを考慮してくださいね。
たとえば「イラクに大量破壊兵器はない」ことを示すのは、
イラク側にしても(政治的な理由で)、
アメリカ市民の反戦派にしても(本質的な実証の難しさのため)
とても難しいのです。

ニコニコ由来でもうしわけないのですが、
ニコニコ大百科――悪魔の証明
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC

%E6%98%8E

各種国内メディアと、外国メディア支社の住所が同じなのは
単に業務提携をしているからでしょう。
報道機関である以上、外国のニュースも伝える必要がありますが、
そのためにわざわざ外国に十分な数の記者を送って、
機材をそろえて、調査をして、とするよりは、
その国のメディアと提携して情報を共有するほうが安上がりでしょう。
ですから簡単な部署を置かせてもらっているんでしょう。

読売新聞に関しては、ホームページの
海外特約の部分に韓国日報や米・英・仏のメディアを紹介しています。
また、逆に韓国日報やワシントンポストも提携先として
読売新聞をあげているかもしれません・・・
あ、ワシントンポストのウェブページをざっと探したところ
これを示すページはありませんでしたが、
まあ、いちいち海外提携先を示すほうが(アメリカにとっては)
変なのかもしれません。
問い合わせるのが確実でしょう。
これは他のメディアに対しても同じです。

ワシントンポストのユニークな記事
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/in-japan-the-fight-over-war-memory-has-new-implications/2012/12/10/9389ef3c-3237-11e2-92f0-496af208bf23_story.html
ちゃんと見れなかったらすみません。

また、提携しているからといって、あるいは
社員に在日の韓国人などがいるからといって
そうそう記事を偏向させることは難しいです。
読売や産経は、いわゆる右派、保守で、
らいらいさんが今現在とっている立場よりの新聞ですし、
(注:上記はウィキペディアからの情報)
コンプライアンス的にも極端な記事はかけない。
また、何よりほとんどのメディアは株主会社ですので
株主の意向に従わない方針はとれないでしょう。

ですので、住所が同じという程度では
そのメディアが乗っ取られているなんて言えませんよ。
社員の構成であるとか、最大の株主はだれかとか
細かく検討する必要がありますよ。
少なくとも保守系の新聞に関しては
過去半年くらいの記事内容を調べて
どちらよりの記事が多いか確かめる必要があると思います。

>管理人のみ閲覧の方
御心配いただいてありがとうございます
攻略までのつなぎなのでいずれは攻略記事のみ残しこの記事は破棄すると思います

>とうてつさん
株の御指摘があったので
証券保管振替機構 ほふりのページです
http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php
2012年12月21日時点で
フジテレビは23.54%、日本テレビは21.16%
外国人の直接保有率を示す率ですが高い数値だと思います
これに間接保有を含めるとかなり警戒すべき数字ではないでしょうか

放送法でフジテレビが外国人保有率20%を超えているので問題ではないか、と一時期問題になったようですが
これは法律の抜け穴があります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電波法・放送法の 外資規制より抜粋

外資規制比率=「総議決権」の5分の1未満(20%未満)でなければならないとする基準

(1)株主名簿の記載等の拒否
○間接出資に係る日本法人からの名義書換請求等に対応して、株主名簿に記載等すると外資規制に抵触することとなる場合、放送事業者は記載等を拒否できる旨の規定が整備されている(改正後の放送法52 条の8 参照)。

(2)議決権の制限
○間接出資に係る外資比率が増加する場合において、(1)の方法では対応できず、外資規制に抵触することとなるときは、抵触しないように外国法人又は間接出資に係る日本法人が有する放送事業者の株式の一部は【議決権】を有しないこととする旨の規定が整備されている(改正後の放送法52 条の8 参照)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

議決権さえ表面上は20%未満にしておけば問題ないということでやり過ごすことができます
権利決定の「基準日」に名簿書き変えすれば何とでもなります
ここから先は法律との化かし合いになるでしょうけど
安心できない数値であることに変わりありません

メディアに影響が強い電通
広告スポンサーのパチンコ
検索したらいろいろ出てきますね
すべてはつながっている、そう思います

自民の実際の活躍を
ネットでしか見れない現在の状態が残念です
麻生の日印安保共同宣言こそ報道すべき功績じゃなかったんでしょうかね
中国の脅威をけん制、というのが引っかかったんでしょうか
漢字間違いなんてどうでもいい報道はするのに。


言えることは
新聞、TVだけだと情報が入ってこないので
インターネットや他の手段を併用しましょうということですね
私は警戒すべき水準だと警鐘を鳴らしたかったのが目的なので
それぞれで調べてみるきっかけになればありがたいです
あとはそれぞれで判断してください
個人にできることはたくさんありますから

外国人参政権、人権保護法案は民主時代に可決されなくてよかったです

記事

says Japan "advanced through" Asia between 1931 and 1945 to protect neighboring countries from Western colonialism.

日本が1931年から1945年(第二次世界大戦のとき)に東南アジアを西欧の植民地支配から守った
という記述がありますね

350年もオランダの植民地支配に苦しんでいたインドネシアにとって強いアジアの同胞は心強い存在だったようです
東南アジアの人達は日本人に感謝してる人が多いようですよ
旅先で会った人も年配の方からはそのように言われました
「日本軍にはいろいろ作ってもらった」と
戦後もインドネシアに残ってインドネシアの独立を助けた日本人が2千人いたと言われています
8月17日のインドネシア独立記念日にはインドネシア大統領が英雄墓地に参拝するのが慣例となっています
英雄墓地には日本人兵士も日本名とイスラム名が併記されて眠っています
「国のために戦った兵士のためにお参りするのは当然のこと」とインドネシア大統領が言葉を述べています
「インドネシアの人々が証言する日本軍政の真実」という本はおすすめです

東南アジア含め親日の国はたくさんあるのに
教育や報道が偏っているせいで自国の歴史を歪んで教えられ
日本軍は悪いことをした、とだけ信じる現状はおかしいですね
東南アジアの人達は歴史を歪ませずに伝えてますのでそちらを見る方が客観的だと思います

祖父祖母が戦争世代なので実際に話を聞いてますが
事実とあまりに違う報道には驚いています
祖父祖母世代が命をかけて守ったのは何であったのか
日本人がしっかりと知る必要があると思います

東南アジア、パラオで日本人が感謝される理由
それを知ったとき祖父祖母世代を敬い誇らしく思えるでしょう
私もそれに恥じない日本人でありたいと思います

悪魔の証明についてはご覧になりましたか?
中韓陰謀説の支持は簡単ですが
否定する側は不利な状況にありますからね。

フジメディアホールディングス、日本テレビホールディングスの
外国人直接保有比率は確かに高い数字であり
これがそのまま議決権に反映されるとなれば違法になるため、
政府はこれを厳しく監視する必要はあります。

ただし、だからといってこれらが中国や韓国の支配下にあるとは言えません。
株を保有する外国人にどのくらいの中国人や韓国人がいるかわかりませんし、
間接保有を含めても20%分の議決権しか確保されません(法律上は)。
これらをかんがえると、仮に9割の中国人と韓国人を含めるとしても
議決権は18%にしかなりません。
また、そのほかの株は日本人および日本法人所有であり
仮にその中国人や韓国人が自分たちの都合のいい経営を求めるなら
この日本人保有者たちもまた日本に都合のいい経営を求めるでしょう。
つまり、ほとんど問題はありません。
また、フジメディア(略)の企業ページには議決権の外国人保有比率が
15%を超えた場合は6カ月ごとの告示すると言っています。
(下のアドレス)
http://www.fujimediahd.co.jp/ir/s_information.html
また役員も(少なくとも表面上は)すべて日本人です。

確かにフジや日テレには注意すべき部分がありますが、
これは各社が問われた際にきちんと説明すればいいレベルであって
乗っ取られているというほどのことはありません。

また、自民党と対立することの多い朝日新聞系列のテレビ朝日に至っては
たかだか12.6%じゃないですか。
これにしてもどうのこうの言うレベルではない。

くわえて、電通が日本電信電話会社のことを指すのかと思ったら
電通という会社があるんですね。
しかし、電通の企業ページを見る限り
ひとりをのぞいて役員はすべて日本人であり、
外国人が保有する株式も14.76%ですよ。
10。44%が自己株式となっており、役員構成を見ても
中国や韓国の支配下にあるなんて到底言えません。
以下のアドレス
http://www.dentsu.co.jp/ir/shares/gaiyou.html

確かに自民党は戦後日本を世界トップレベルの経済大国にするだけでなく、
強固な社会保障制度を作り上げたという点でも評価できますし、
90年代以降の経済対策のなかには評価できる点があります。
麻生さんは特にです。

とはいえ、テレビや新聞で安倍さんや自民党に対する
批判的なコメントがあったからといって過激に捉えないで下さい。
というのは、政府や政権に対して
メディアが常にイエスマンになることのほうが社会的にみて問題でしょう。
そういったメディアを通じた市民からの目があるからこそ
政府や政権はその仕事に責任をより強く感じるはずですから。
確かにそこにバイアスがないとは言えませんが、
どうか頭ごなしにテレビや新聞が間違っているなんて言わずに
冷静にその番組や記事を追ってください。
そこには自民党政権や安倍内閣に対して批判的なものばかりではないハズですし、
かれらがどうしてその立場をとるのかということ(文脈)も
私たちが意識する必要のあることです。

そしてらいらいさんこそ何の情報を頼りにしているんですか?

テレビや新聞に偏りがあるのは事実ですけれど、
でもそれは中国や韓国に毒されているからではないでしょう。

インターネットで様々な情報にアクセスできるのはその通りですが、
嘘やいい加減な発言の多さで言えばインターネットのほうがたくさんあります。
まして、新聞やテレビには企業として守る社会的な倫理がありますが
(それが外資規制などの法律にあらわれる)
インターネットで発表する側の多くは必ずしもそうではない。
らいらいさんこそインターネットの情報を安易に鵜呑みにせず、
その発信元の意図を考えるべきだと思います。

正直者

論理的なようで現実離れしてる部分はありますので
そこは社会経験もある大人として正させていただきますね

>悪魔の証明
「過去に偶然起こったことをないと証明するのは難しい」という理論ですよね
これが成立するのは「過去」に「偶然」起こったことで
マスコミが中韓寄り・中韓に抑えられてる、ということは
「何度も」「現在進行形」で起こっていることです
「現在進行形」のことに悪魔の証明は成立しません
この言葉、かっこいいですが今の話には使いどころではありません

>議決権に反映されるとなれば違法になるため、
>政府はこれを厳しく監視する必要はあります。
でも法律の抜け穴を利用されてますよ、と前回書きましたよね
実際はほふりのページにあるように常に基準値を超えていて基準日だけ変えてごまかしてます
表面の数字は書き換えが可能なため参考程度です
理想が機能していない会社はいくらでもあります
そう……社会に出れば嫌というほど思い知りますよ…
実際の規定と違うことなど山ほど…
その会社でしか通じない特別ルールがある会社は多いです

>フジメディア(略)の企業ページには議決権の外国人保有比率が
>15%を超えた場合は6カ月ごとの告示すると言っています。
表向きは当たり前じゃないですか
会社には何も問題ないように説明しますし
会社経営がうまくいってるように見せるのはどの企業も当然のことです
会社を素晴らしく思ってもらうために会社のトップページは株主が投資してくれるような情報だけを載せています
儲かるかどうか大事なページなのに悪い要素など載せません
だから会社の企業HPだけを見るというのは全然有効じゃないですよ
会社の玄関だけのぞいて「この会社は大丈夫」と言ってるようなものです
どこの企業が「うちは怪しいですよ」とバカ正直にトップページに載せるでしょうか
もうちょっと調べ方を工夫してください
そのページだけ見て会社を判断してると
入社して後悔したりクソ株を掴まされたりします
「疑う」ということをしてください
事業内容や報告書に騙されて株が一瞬にして無価値になった人はいくらでもいます

>電通
>役員構成を見ても 中国や韓国の支配下にあるなんて到底言えません。
もう一度同じ言葉を言って恐縮ですが
どこの企業がバカ正直に「うちには在日が多いから偏向採用するよ。警戒してね♪」
と会社の企業ページに載せるでしょうか
在日には通称を使う習慣もありますし表面的帰化もできます
顔や名前だけで簡単に判別できないので氣付いていない人が多いんです

電通の成田豊氏、パチンコの韓氏
どちらも在日で電通やパチンコの資金がマスコミにつながっています
それに気付くかと思っていたんですが
企業ページだけ見て判断されただけというのは残念です

>政府や政権に対して
>メディアが常にイエスマンになることのほうが社会的にみて問題
では民主党に対しての報道がそうだったので社会的にみて問題ですよね
自民党と民主党に対するマスコミの報道姿勢の露骨な違いは比較されたのならわかるレベルなのですが
両者を比較せず理想で語っているのではないでしょうか
きちんと比較してください
マスコミの報道動画はたくさんあります
それをやってもらいたい、というのが私の本意です

>冷静にその番組や記事を追ってください
冷静にかなりの番組を検討した結果
信じたくもない現実を見て記事にしたのがこの結果です
NHKですら中韓に都合の悪い部分が出ると生放送でも遮りますね
日本国旗を持って滑る荒川静香を報道しなかったのもNHKですし
国会中継で管に対して自民の小泉が鋭い質問をすると回答前に突然打ち切ったり
櫻井よしこが豊富な知識で中国韓国の主張の矛盾点を論破しているとアナウンサーが突然話を遮って話題を変えたのも
今年の9月23日の放送ですけど動画もことごとく消されてますね
何か都合の悪いことでもあるんでしょうかね~
日本のテレビで日本についての真実を言うことに何の問題があるんでしょうかね~

>自民党政権や安倍内閣に対して批判的なものばかりではないハズ
それただの理想ですよね
現実は批判番組が多過ぎてまともな番組を探す方が難しいです
普通だと思えたのは関西テレビのアンカーぐらいです

>らいらいさんこそ何の情報を頼りにしているんですか?
海外報道、編集されていない動画、公文書、実際のTVの報道です
麻生VS鳩山で編集されてない党首討論動画がありますが
それを見てどちらが優位かはだれもがわかるレベルだからと
報道は全カットして最後の握手拒否だけ流す卑劣さ
お茶の間の人達は党首討論を全て見たいと思いますよ

海外報道との比較一例です
●韓国内報道「世界で韓流がブーム」
●日本国内報道「世界で韓流がブーム」
●英国米国報道「起きてもいない韓流ブームを押し付ける。
 まさにゾンビウェーブと呼ぶべきである」
↑その通り。日本国内でも視聴率高くないです

●韓国内報道「サムスンが大躍進。世界シェア獲得!」
●日本国内報道「サムスンが大躍進。世界シェア獲得!」
●米国報道「サムスンのTV、被害者による団体訴訟勃発」
↑日本も韓国も訴訟問題はもみ消さずしっかり報道してください

●韓国内報道「ヒュンダイが大躍進。世界シェア獲得!」
●日本国内報道「ヒュンダイが大躍進。世界シェア獲得!」
●米国報道「ヒュンダイ、一台車買ったらもう一台プレゼントという作戦で
 贈与分も販売台数にカウントし、粉飾決算の疑いあり
↑粉飾決算は大問題ですけどニュースにしなくていいんですか?
ライブドアの時には粉飾決済に対してすごく騒ぎましたよね。逮捕されましたよね。

そんな感じで海外報道と照らし合わせてもおかしいんですよ
インターネット情報を安易に鵜呑みにせず、と私に説いておられますが
私は現実主義ですので個人のサイトだけでは判断しません
2ちゃんねるもほとんどのぞきません
参考にしているのは実際の報道、新聞、海外報道、公文書が明示されている情報
ですので実際起こったことを重視しています

>嘘やいい加減な発言の多さで言えばインターネットのほう>がたくさんあります。
マスコミは利益重視、スポンサー重視なのでそう言いきれる根拠はないのでは?
どちらが嘘が多いかなどわかりませんよ

とうてつさんがそこまでマスコミをかばう理由がわからないのですが
私はTV局の近くに住んでいたこともありロケが近くで行なわれていたのもあって
この問題に氣付く前からマスコミの造った部分は知っていました
店紹介やコメントに利益がからむのも商売だからというのも知っています
造った部分を見て来たのでマスコミの情報が全て正しいと思うことはできません
中韓の問題がなかったとしてもマスコミの情報は全部信じず疑って観るべきだと思います

私がわざわざブログに書いたのは
日本人の危機意識の低さに氣付いてほしかったからです
●北朝鮮ミサイルが日本に着弾したら危機なのに「早くミサイルを打てばいい」という防衛大臣
●ミサイル迎撃という現実処置ができるように自衛隊を国防軍にしようとしているのに
「平和」という美しい言葉で装って武装解除を誘導しようとしていること
●民主党や維新が明らかに韓国や在日だけが有利な法案を通そうとしていることに氣付かず民主党や維新支持の人
●竹島など向こうにあげてしまえば、という誘導報道
●中国韓国に都合の悪い報道はもみ消し、都合のよい報道しかしないマスコミ

今、韓国の外交カードに使われている
●従軍慰安婦問題
●南京大虐殺
の捏造はどちらも朝日新聞が発生です
国の利益を大きく損ない国家名誉棄損という大きい罪なのに
捏造だったことの謝罪記事は小さく載せただけ
処罰もされず今ものうのうと活動しています
スイスだったら国外追放ですよ。これ。

その後は「日本が謝るべきだ」という報道
当時学生でしたけどコメンテーターもよくその言葉を口にしていたのを覚えています
これこそ洗脳ですね
海外の常識を見ますと戦争責任は謝らない・補償しないのが常識です
アヘン戦争も謝罪しないのが当たり前
ドイツも人種差別に対してはともかく戦争行為自体は謝らないのが当たり前
西欧の国々が東南アジアに植民地支配を謝罪しないのも当たり前です

日本も最初からそうあるべきだったのに
捏造の歴史を造って何度も日本と中国韓国を煽り
弱腰外交を作ってきたのはマスコミです

一連の朝日の捏造に関しては改めて記事にしたいほど書きたいことがたくさんあります
当然ですが日本人として怒っています

私と議論することでいろんな事実を徹底検証して知識を増やしていただけるならとても素晴らしいことですが
見せかけの知識(企業HP)だけ拾ってきて判断して反論されるのは残念です
この問題は深いです。長いです。そして巧妙です。
私とてまだまだ調べることがたくさんあります。

見ている全ての人にお願いです
日本のことを好きなら日本を知ってください
日本が置かれている状況を冷静に見てください

おすすめしときます
http://peachy.xii.jp/korea/korea1.html

スイス民間防衛も図書館でいいので読むと役立ちます

私は、私が企業のHPなどの表面上の情報しか調べておらず、
そこには隠蔽や虚偽があるでしょうし、
楽観的だという問題を抱えていることを理解しています。

テレビメディアに関しては民主党の党首が1年ずつ後退していくことや、
領土問題に対して甘い対応(漁船衝突など)を批判する報道があったことなどを
報道していたことから特別かたよったものではなかろうと判断していました。
私がマスコミをかばうのは彼らが正しいからというよりも、
それらが中韓に支配されているという考えが極端すぎると思われたからです。

インターネットに嘘やいい加減な発言が多いというのは
ステマや検索結果の操作や記事の質が書き手個人のリテラシーに強く依存する、
という点からそう考えるわけです。
量的な判断については確かに曖昧です。


結論を言うとらいらいさんの言うことを信用します。
最後のリンク先にある記事を読んだ時の私の気持ちが
この一連の内容を調べ始めたらいらいさんの心境と同じだろうと思います。

病巣が根深いというのは同意します。
私は半年ほど前にポール・クルーグマンという経済学者の本で
「格差は作られた」(英題:Conscience of Liberal)
というのを読みました。
簡単に言うと、今のアメリカ経済と政治の混迷の原因は人種差別にあるということです。

日本ではだいぶ事情が異なりますが、
経済と政治は関連が強いことや、
日本の近代史を語る上では太平洋戦争を欠かすことはできないことから
今の東アジア情勢もまた明治あるいは戦後以降からの
問題が続いていると考えるべきなんでしょう。

らいらいさんの意見はとても参考になりました。
ありがとうございます。

私の言葉…というよりも内容的にリンク先の言葉から参考されたようですが
経緯はどうであれ日本の問題に向き合っていただけるならありがたいです

ただ…ちょっと氣になった部分だけ指摘します

●難しい言葉を多用するのではなく誰でもわかりやすい説明をこころがけるほうが今後伸びます

難解な言葉を好んで使う人より
子供でもわかりやすい言葉で説明出来る人の方が
真に頭の良い人である
そう言われています

難解な言葉を多用すると
自己完結だけの世界になってしまい
それは「FE覚醒」のウードと変わらない
そんな風に映ってしまいます
大学の教授でもこういうタイプはいます
どちらも狭い世界でしか受け入れられなくなりますので
自分で可能性を狭めているようなものです

とうてつさんの可能性を狭めるのはもったいないので
今後はそれを意識してみてください
麻生首相や三橋貴明さんは意識してわかりやすい説明をされてます

英語で例えると
日本人は受験英語の難しい単語は知っているけど
アジアに行くとそういう単語が全く通じません
なので目の前の人に伝わるように簡単な単語に置き換えて話す
そういう能力が求められます
それもコミュニケーション能力の1つです

そちらを磨いていくのが今後のためになると思います
子供にも伝わる文章を意識してみてください

最初の文章を書きなおしましたが
私の本意はとうてつさんが伸びるようにこの部分を伝えることです
書き直すあたり私もまだまだですが
とうてつさんの成長を期待しています

今後私は細かく歴史を追って行きます
ネットですと変な情報への誘導もありますが
それに惑わされず土台となる
●日本の正しい歴史
●朝日新聞の従軍慰安婦・南京大虐殺捏造
あたりから調べることをおすすめします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/464-943750bd