カップリング(移動重視) 

カップリング(移動重視)で考えてみました
Dナイト(運び手)盗賊(移動+1)Pナイト(疾風迅雷)優先


○ソワレーガイア(娘に要Pナイト)
Aナイト剣士SナイトDナイト盗賊Pナイト
○スミアーヘンリー
PナイトAナイト盗賊トルバドールシスターダークマージ
○ティアモーロンクー
傭兵剣士盗賊PナイトDナイトダークマージ
○セルジューソール
DナイトSナイトアーチャー剣士戦士僧侶
○ベルベットーリヒトかグレゴ(武器節約)
リヒトだとタグエルSナイト蛮族アーチャー盗賊魔道士
グレゴだとタグエル盗賊蛮族傭兵剣士
○ミリエル (フレデリクかヴィオール)
○サーリャードニ(要Pナイト)
○ノノ (ガイア ドニ マイユニ(要Pナイト)
○マリアベル (ヴェイクかカラム)
ヴェイク僧侶Sナイト蛮族戦士盗賊魔道士  
カラム僧侶SナイトAナイト盗賊魔道士
○リズーリベラ
○オリヴィエークロム (フレデリクヴィオール)


途中省いたんで気が向いたら書きます
マイユニが男だったらノノと結婚してンン最強に
ソワレ娘とサーリャ娘にもガイア・ドニ親で疾風迅雷を継がせられる
オリヴィエはクロムと結婚 娘流星で強い

マイユニが女だったらクロムと結婚して娘息子が最強に
その場合オリヴィエはフレデリクかヴィオールと結婚
ソワレかサーリャかノノの子供1人は疾風迅雷をつけられないので
ソワレにヴェイクかカラムあたりとくっついてもらう

DLで仲間になるユニット(ボス関係)や後半仲間になるサイリやチキは省いた考察
移動力重視ならこんな感じかと思います
最短攻略だと外伝飛ばすんでルキナ以外の子供に会えないですけどね


12月は仕事と年賀状とその他いろいろ忙しくて更新が滞ってます
職場にDS持って行ったら没収されるんで通勤時間も活用できません
隙をみて更新できればいいんですが…遅くてすいません

コメント

婚活

こういった組み合わせを考えるのも
シミュレーションの一つですが、
今の時代と重ね合わせると
婚活エムブレムといわれても仕方がないですねぇ(笑

みんなスキルや職業で必死にアピールしているわけだ

山村正子の独り言

とてもいいと思います。

コメント遅くなりすいません
さらに今回のいきなり政治に関する話題
どうも私は徹底的に調べるのが好きなようで
調べると止まらない状態になってます
1月にはきっとゲームをやる時間も出てくるので
それまでは好きにつぶやきます

>とうてつさん
会話重視の人達は
支援Aで複数止めておいて
支援Sの会話(プロポーズ会話)を見たら一時セーブしてデータに残す
というやり方をしていますね。
クロムとティアモの会話があってほしかったような…
セレナとアズールは誰が父親でも強そうです

>山村正子さん
なんか知らないけどありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/463-994ada67

まとめ【カップリング(移動重】

カップリング(移動重視)で考えてみましたDナイト(運び手)盗賊(移動+1)Pナイト(疾風迅雷)優先○

  • [2012/11/23 12:57]
  • URL |
  • まっとめBLOG速報 |
  • TOP ▲