覚醒 序章2ターン 

序章 2ターン
初期配置
序章初期配置

1ターン目
1.フレデリクがルフレにダブル ルフレの移動6になる
2.ルフレは右1上5「?」のイベントマスでフレデリクを上(または右)に降ろす
3.クロムは右2上3ルフレにダブル
4.リズは右2下1 敵の攻撃範囲外へ

敵ターン
「得意」を「速さ」にしたマイユニットなら初期速さ8
クロムとのダブルで速さが+3になり追撃ができる
斧と剣の敵がルフレに来て迎撃
フレデリクに魔道士が来る

2ターン目
序章2ターン目
1.ルフレ上2 交代→クロム人交換ルフレ フレデリクに渡して魔道士に攻撃
レイピア必殺(11%)かデュアルアタックが出れば撃破
●リセット要素1 クロムが魔道士を倒せなければリセット
2.フレデリク右3上4 ルフレを上に降ろす

2敵ターン
ボス(手斧)がルフレに攻撃
●リセット要素2 ルフレがボスを倒せなければリセット
剣士がルフレかクロムに攻撃
●リセット要素3 剣士を倒せなければリセット

デュアルアタックか必殺頼みになる章です
ひたすらリセット
?のイベントマスで何かいいものを拾ってくれるといいんですが
とにかく突破できたらいいや、という気持ちでした
デュアルアタックや必殺が出ず10回ぐらいやり直しました


覚醒の乱数ですが
たぶん章に入るときに乱数マップが決定されてそのあとは聖戦のように乱数が順番に使われていくんじゃないかと思います
章の途中でセーブしても行動を変えないと同じ結果になるようですね
イベントマスの中身は行動順を変えても同じ物になるようなので中身を変える場合普通のセーブからやり直さないと無理みたいです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/453-fa096ba0