 


封印の剣 8章外伝 4ターン攻略後編 

1ターン目 続き
シャニーが天空のムチを使います。
20071104014603.png
最短においては主力キャラです。

2ターン目開始状態
ロイは1ターン目で担がなくても2ターン目に担げば間に合うのでリリーナの隣
スーは上の敵で経験値を稼ぐため上に。
20071104014620.png
ロイで敵を倒してからゼロット→マーカス→シャニーが引き受け。

3ターン目開始状態 シャニーの動き カーソルの位置までシャニーは移動。
20071104015856.png
20071104015402.png
ロイを上に降ろす。シャニーはてやりてつのやり装備。ロイは鉄の剣光の剣装備。
(エイルカリバー魔道士はその場を動かないのでシャニー安全)
他のキャラはリリーナ・スーに経験値がいくように戦闘しておく。

4ターン目
20071104014800.png
シャニーがボスを撃破。てつのやりでも必殺1回で倒せます。
他のキャラが敵を倒したり杖の無駄振りを存分にしてから
ロイで制圧!

ランスメガザルのせいで2ターン目開始時がすでに#8000でした。
サウル・リリーナのレベルアップ乱数にこだわり
初めて乱数使用#10000突破しました。

コメント

ヘニングって結構強い


おつかれさまです!
ボスのヘニングって速いんですよね。
普通にちんたら攻略してても苦戦する。

そうそう。
シャニーの槍武器レベルって幾つになりました?
6章で銀の槍の宝箱を開けてなかったら、
次の銀の槍はパーシバル、19章サカ武器屋。
勇者の槍は鬼門16章右上宝箱。

主力武器はキラーランスと手槍、アクスバスターですかね。
ドラゴンキラーは剣C。
ていうか、シャニー強すぎですね。乱数マスターですな。

次章のボスも案外強い

どうも~。ミシナさん。コメントありがとうございます。

8章~9章は案外ボスが強いと思います。
シャニーの素早さがかなりあるんで2回攻撃ですけど
それ以外のキャラだと厳しすぎる・・・

>シャニーの槍武器レベルって幾つになりました?
槍Aと半分くらいです。ぎんのやり装備可能
あ、それとスーの弓レベルが4ターン目の攻撃でCになりました。
これでキラーボウ撃てるようになった!!
サウルはメガザル攻略のため杖レベルギリギリになりそうです。
14章外伝で本当にギリギリなんとか間に合いそうです。

>主力武器
案外ほそみのやりだったりしてww
実際必殺5あるのでなんとか2回必殺も狙える武器です。
>アクスバスター
11章右下の村のやつですかね?たぶんターンの関係で取れないっす。
>ドラゴンキラーは剣C
ノアとアストールが最初から使えますね。意外だ!!
・・・って↑このキャラは使わないですが。
ドラゴンキラーというと12章ボスも案外強いですよね。
前のプレイ時はシャニー銀の槍で撃退できたけど今回はどうだろうな?
まぁたぶんいけると思います。

>乱数マスター
いえいえ。しつこく妥協せず調べてるだけっす。
トラキア乱数はまだできそうにないですよ。
でもミシナさんから乱数太鼓判を押されたのは嬉しいです。
オフ会前と比べてえらい進歩です(^^♪やった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/42-122d1959

