スポンサーサイト 


聖魔5章外伝 

5章外伝6ターンクリア
ピカルームのやり方をそのまま真似させてもらいました
エフラムの成長がハンパないのと
最後にHP1で生き残るのがステキです
そんなわけで流すように書きます
乱数値はピカルーム参考で←丸投げ

2ターン目
エフラムがレギンレイブでせんし撃破
オルソンでエフラム手やりにさせてカイルとフォルデでオルソン運ぶ
gogaiden2t,png

3ターン目
gogaiden3.pmg
カイルがどいてエフラムが弓兵を必殺で倒してLVUP
フォルデとオルソンでエフラムを運びます
フォルデ手やりもらいエの装備はレギンレイブに

4ターン目
gogaiden4.pmg
オルソンの下2マスのところに戦士がいましたが図は倒したあと
フォルデは戦士を右上から手やり撃破
オルソンが手やりを受け取って下へ
カイルはエフラムを救出して下へ

5ターン目
seima5gaiden1.png
カイルは手やりを受け取って(装備せず)エフラムを渡す
オルソンはエフラムを降ろす
フォルデは傭兵を倒してLVUP

6ターン目
seima5gaidenlast2.png
(1月25日画像修正)
オルソンでボス撃破
カイルは戦士を手やりで倒して宝のカギゲット
エフラムはオルソンの身ぐるみ剥いで制圧


フォルデばかり成長しているところが個人的に好きです
フランツ以外にあと1人昇格させなければいけないんで
1ユニットに経験値がいくこの攻略はありがたいです
そのまま使わせてもらいました

ぶっちゃけカイルよりフォルデの方が好みです
顔…ごふんごふん…俺の風が(笑)
フォルデの方が攻略テンションが上がるので昇格こいつにします

コメント

2ターン目と4ターン目のご指摘の箇所を修正しました。

フォルデ(赤)より カイル(緑)の方が強いんですが、
初期配置の関係からかどうか忘れましたが、
攻略当時はフォルデが育っちゃいました。

カイルの方が初期レベルと体格が上なんですけどね。

>ミシナさん
早っっ!!
というわけでこっちも消しました(笑)
カイルのパラの方が確かに強いけど
カイルだと攻略テンションが上がらないので助かりました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/365-61e38179

