スポンサーサイト 


ずっと考察 

18章のブーツで卵をボンボン割る案
ずっと考察してていけることがわかりました。
全員移動15でなくても大丈夫
魔法系8人全員で固めるより飛行系や騎馬ユニットがいてもいいこともわかりました
valhallaさまの地図を拡大して配置自分用にアレンジしてペイント画面で考察してました。

結論だけを言うと必要なブーツは35個
遠距離魔法ユニットは5人で充分
35個なら取りに行こうかな…と思ったりしてます
TSユトナのMOVプラスよりマシな気がします
きっとドロップアイテムも乱数でしょう(…と思いたい)

エフラム編の場合、13章まではヴェルニありでもなしでもターン数は変わらなそうです
幽霊船って2ターンクリアできるのかな…?
ラーチェル達の船が着くまで待たされるのか関係ないのか
ちょっとプレイしてみないとわかりません。。。

卵ボンボン割るプレイにテンションが上がったので
ヴェルニありバージョンとなしバージョンと両方やりたいと思います
ヴェルニなしの方はですね…
14章3ターンクリアできそうでテンション上がったんですが
それだとメンバーカードが手に入らず
遠距離魔法がなくて18章3ターンができない!!!
ワープレスキューでいけるか検討したけど
ストーン持ちゴーゴンがどうしても1匹余るので
こいつのためにテンションが下がりました

もう頭の中では計画ができたので後はプレイします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/362-5663e158

