蒼炎クリアした 

蒼炎クリアしました
これで何の迷いもなく出産に臨めるというものよ。
蒼炎結構面白かったです。
牢番に見つからずにクリアとか獣を倒さずにクリアとか
そういう遊び要素が個人的にはツボでした。

ターン数は大体10ターン前後で平均クリアしてます。
牢番に見つからずに、の章は45ターンと時間かけすぎた(笑)
撃破数ベスト5がエンディングで出るのも面白かったです。
うちは順番にアイク・セネリオ・イレース・マーシャ・オスカーでした。
・・・全員拠点LVUPで粘った思い出があります。。。

獣人も最初は抵抗あったけどやってみると面白かったです。
変身に制限があるのがいいですね。
リュシオンが獣人化すると聖戦シルヴィアのように4マス全員再行動できるというのを途中でやっと気付いた。
ラスボスに特定キャラしかダメージ与えられないというのが結構悲しいかも。
漆黒は倒しました。・・・正体不明とか言う割には体格グラフィックまんま同じじゃないか・・・?と思ってみたり。
漆黒戦で回復杖が2回しかなかったのが痛かったです。
ミストぉぉ!ライブ買って来い!!!!
まぁ、クリアできてよかったです。


そしてみかやんですが
3450gと言われました
また巨大化するつもりだな・・・
ちょっとずつ陣痛っぽい軽い腹痛みたいのはあるんですが
いつなのかはみかやんしかわかりません。

もし7月3日生まれになってくれたら
3日の夜に生まれたから三日夜(みかや)だよ
理由をこじつけできるなぁと思ってみた。
(実際こんな漢字はイヤですけど)

まぁ遅かれ早かれ今月中には絶対に対面するので
楽しみにしときます。

コメント

恐れ入りました(笑)

おめでとうございます。見事にやりましたね。
もしかしたらミカヤちゃんが待ってたのかも。
蒼炎プレイ中に陣痛じゃ笑えませんしね(苦笑)
(うちのエースはオスカーとタニスでした)

お腹の子は突然やる気出すので油断ならないですよ。
とりあえず1年3ヶ月前の出産はなまら凄い安産だったので、
一丁気合を送ってみます。

(・"・)ノノ ~~  らいらいさんの元に届け!

>RIEさん
ありがとうございます☆
プレイしながらもみかやんの蹴りや前駆陣痛っぽいものはありましたけどなんだかんだでクリアできました。
最後の方とか宝箱無視してましたけどねw
スキルもあんまりつけなかったです。

>凄い安産
こ・これは・・・ウワサに聞く安産菌というものか・・・!!
一つ残らず集めねば・・・(笑)
ホント後は安産であることを祈るばかりです。

 おめでとうございます。
 みなさんから無理だと言われてもとっとと終わらせる素晴らしいゲーマー。

 ところで お名前の漢字なのですけど ミカヤちゃんは
カタカナ名前なのでしょうか?それともこじつけの漢字があるのでしょうか? いや~最近はテレビで (全くの他人から見ると)親は何考えてんの? っていうわけかわからん名前があったりしますから 

 美香弥かな? なんて思っちゃったり? ホントのところどうなんでしょう?

  • [2009/07/03 18:43]
  • URL |
  • フルーティスト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>フルーティストさん
無理だと言われたから逆にクリアできたのかもしれませんけどね(笑)

みかやんはちゃんと苗字と合う漢字にしますよ☆
漢字3文字でつけようと決めてます。
ここで漢字書いちゃうと本名書くことになるからここではみかやんて書きますけど
ちゃんと「みかや」と無理なく読めて、難しい漢字は使ってないですよ。
やっぱり生活していくうえで「電話で説明できない難しい漢字」を使うと面倒なことが結構あるのでそれは避けてます。

…それよりもしも男の子だったら何も名前考えてなかったりするんでそっちのが心配かも…
エコーでかなり決定的だったから大丈夫とは思うんですけどね(^^ゞ


フルーティストさん惜しい!
…ていうか自分はそーいう漢字がよかったんですけどね。
『美』はなんか自分の苗字、画数共に最悪みたいです。
自分はそーいうのはあまり気にしないんですけどね。

は…早い…

うそーん? もうクリアした?

因みに私の場合、撃破数第1位はアイクをさしおいてトパック。下級職で最も加入が遅いにもかかわらずです。移動力の高い魔道士ってすごく重宝しましたからね。

あと一ヶ月切りましたね。祈・安産!

  • [2009/07/04 07:33]
  • URL |
  • 神軍師トビアス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>やまけんさん
「美をつけたい」ってずっとこだわってましたもんね。
だ が 断 る (笑)
やってあげたいけど苗字との兼ね合いで「病弱」っていう意味が多発したんで却下。
自分は持病で画数見直されて小学校から戸籍と違う漢字を使いだしたけど
18歳のとき戸籍ごとその名前に変えるために10年分ぐらいの書類まとめて家庭裁判所に行ったのが面倒だったんで
それと同じことはみかやんにさせたくないです。
途中で名前変えると銀行やらお役所機関が後々までうるさいんすよ。

>神軍師トビアスさん
蒼炎は拠点レベルアップができるようになったら最強パラにできるからそこから早かったです。
トパックは拠点LVUPで全パラしてくれなかったのでちょっと使いにくかったです
(でも1軍で使いましたよ)
セネリオとイレースは全パラしてくれたのでとても固い2人になりました。

軽い陣痛っぽいのは来るんですけどなかなか…
早く「産まれました」報告をしたいんですけどね~(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/317-3eaff66f