 


蒼炎プレイ日記 

メモリーカードが揃ったのでようやく蒼炎初プレイです
ゲームキューブ
ダラダラとプレイ日記書きます。

最短攻略モードじゃない時のプレイスタイル
基本的にいいパラが上がるまで粘ったりリセットしたりします。
章の中でいくつかレベルアップがあったとき、全体的に上がりが悪いとリセットします。
5章とかLVUP妥協できず10回近くリセットしたかも。
拠点LVUPっていうのは今回初体験なんですけど
全パラUP確率が1/14だとか。
全パラ引けるまでリセットしたりしてますよ。
最短攻略も地道な作業がかなりあるんで
もともと地道な作業が苦にならない人の方が向いてるんじゃないかと思います。
あ、でも支援会話コンプリートとかは苦痛です。
大手サイトに書いてることなのでそっちを見てしまいますね。

キャラについてひとりごと
アイク
力が上がらないとなんとなく許せなくてリセットしてしまう。
天使の衣は自分の場合Pナイトによく使うけど地雷がしたくてアイクにつけた。
輸送隊がいない序盤に持ち物持たせ過ぎて剣をいくつか捨てるハメになって5・6章ぐらいで困りました(笑)

セネリオ
キャラ的には好きではないけど攻撃守備共に強い魔道士に地雷させて敵を倒すのは好きなので拠点で全パラUP5回近くさせました。
頑張ったのに守備上限が10ですぐカンストして泣けた…

オスカー
名前を聞いてネオロマンスゲームを思い出してしまう。
アンジェリークのオスカーは森の湖に行くと
「水は冷たいかい?その分俺のハートは熱いんだZE!」
というすげーセリフを言いますがこのオスカーとは無関係そうw
拠点LVUPで力と守備を強くして固い地雷にさせてます。

マーシャ
Pナイトってだけで無条件に愛を注げます。
拠点LVUPで速効最強にするww
このキャラはエストに似てるくせに運がものすごく低い。
運が低いPナイトってパオラ以来な気がする。


そんなわけで現在10章まで進んでます。
序盤は育成リセットに時間をかける分、いつも後半は強いキャラで推し進めてきたので
たぶん後半の方がペース早くなると思います。
出産が7月になるならクリアできるか…?というところ。
基本的に初産の妊婦は家にいても暇なので今のうちに思う存分やっておきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/315-05d80425

