TSユトナ戦記 エンディング&結果 

TSユトナ戦記ターン数と短縮箇所

MAP1

MAP11

MAP21

MAP31

MAP2

MAP12

MAP22

MAP32

MAP3

MAP13

MAP23

MAP33

MAP4

11

MAP14

MAP24

MAP34

MAP5

MAP15

MAP25

MAP35

MAP6

MAP16

MAP26

MAP36

MAP7

MAP17

MAP27

MAP37

MAP8

10

MAP18

MAP28

MAP38

MAP9

MAP19

MAP29

MAP39

MAP10

MAP20

MAP30

MAP40


リュナン軍MAPは背景色を水色に、ホームズ隊は背景色をピンクにしてます。
赤文字ターン数が前回より短縮 青文字箇所が前回より増えたターン

MAP3 5→4ターン 
前回増援が1体残って5ターンになった時点で短縮に気づくべきだった
MAP6 4→2ターン
ボス撃破でクリアなのだから騎馬じゃなくマーテルで飛ばした
パラ吟味はULTIMAGARDENサイトを参考にしました
MAP16 8→7ターン
どの盗賊がどの宝箱を開けるかなどULTIMAGARDENサイト参考
自分はターン数がかかるMAPの吟味が苦手です・・・
MAP21 4→3ターン
これもULTIMAサイト参考
敵全滅MAPで召喚の杖が役立つとは目から鱗!
MAP24?MAP30 13→12ターン
記録を塗り替えようと踊りと歌を吟味した
飛行系が全員リュナン軍でないとMAP25は厳しい
MAP37 3→2ターン
さらなる記録更新を狙って移動12のキャラを揃えた。
歌吟味などが大変で12時間かかった魔のMAP・・・

前回の自分の記録からトータル7ターン短縮!
ネット上の最高記録からはトータル3ターン短縮できました。

クリア画面がこちら
ending.png
ここまで見てくださった方、ありがとうございました。
TSユトナ戦記なんて知らないよ、って人もいたとは思いますが
少しでも興味を持ってくれたなら嬉しいです。

コメント

おつかれさまでした!

すごい記録ですね。
ギリギリセーフでアップロードも大変だったでしょう。

しばらくゆっくりがんばってください。

お疲れ様でした!

なんだかお腹が張ってきそうな長時間の吟味お疲れ様でした。
TSは買い逃して未プレイな上にハードが家にないのですが、ちょっとやりたくなりました。
あれだけやって10時間なんですね…

これからはほんまもんの出産準備ですね。お腹の張りはそこそこ注意して、正産期に入ったらバリバリ動きましょう(出産のときの担当の先生・談)。
ミカヤちゃん(確定)ともども元気でお過ごしくださいね!

>ミシナさん
ありがとうございます。
もう来週里帰りなんですよね。あと2週もすれば臨月(妊娠10ヶ月)
しばらくゲームやりこみ系はできなくなりそうだけど何かしらブログは更新していこうと思ってます。
みかやん日記か今までの旅行日記とかになりそう。
里帰りにパソコンも持って行く予定ですしね。
聖戦吟味大変そうですが頑張ってくださいね。

>RIEさん
ありがとうございます
12時間プレイしたときは肩こりがひどかったです。
>あれだけやって10時間
101時間のハズなんですけど表示がなぜか変なんですよ・・・
実際101時間なんで最短ではないですね(^^A
7月予定ですけどもう6月に出産したいぐらいなんで臨月になったらバリバリ散歩しますw

クリアおめでとうございます!
僕はTSには比較的明るい方なので、非常に楽しめました。
敵全滅章は厄介ですよね。

記憶の杖は非常に便利ですが、これがあるがゆえに超低確率にチャレンジできてしまう、ある意味極悪なアイテムだと思いますw

しかしこれだけリセットが繰り返されると、プラムが「…また踊るの?」と言うのもわかる気がしますw
リーリエはそれでも楽しく歌ってそうですが…

とにもかくにもおつかれさまでした。ごゆっくりなさってください。

>リプルスさん
>TSには比較的明るい方
明るい方どころかめちゃくちゃやりこんでるじゃないですか!!と突っ込んでみるw
一人一マップも計画が大変そうです。しかも最終的にノーダメージとか・・・すごすぎる。
>記憶の杖
なければないで余計に成功するまで粘ると思います。
MAP25とか記憶の杖がないのに再行動粘ったんで
やっぱりあってくれて嬉しいですね。
>プラム
何度もこのセリフが出ると「もうあきらめて踊れ!」と
奴隷商人のように言いたくなりますねw
やり直し回数的にリーリエの喉が大変なことになってそうです。
読んでくれてありがとうございました。

次は・・・何をしようかな

おつかれさまでした。

 お疲れ様でした。
 TSは私は途中でほっぽり出してしまったので最後の方はわからなくて 見ているだけでした。 プラムはお兄ちゃんで救い出したような。
 コレで一段落で ミカヤちゃんを無事出産してください。 産婦人科で動けないときにはDSで遊んでいて立派に胎教をしてください。

  • [2009/05/31 22:11]
  • URL |
  • フルーティスト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅くなりましたが126ターンおめでとうございます。
TSは普通にプレイしてる時でも読み込み時間とか宝箱吟味が大変だったイメージがあるので、ほんとにお疲れ様です。

そしてミカヤちゃん誕生ももうすぐですね。
丈夫でいい子でありますように。

>リーリエの喉
きっと最後の方はボエ~~~(笑)
それでも再行動してしまうユニットって・・・orz

>フルーティストさん
ありがとうございます。とりあえずやりこみは一段落です。
まぁでも出産まではなんだかんだヒマなので攻略日記じゃないダラダラ日記編に突入すると思います。
ミカヤが産まれたら画像か動画UPしようかな(笑)
でもあと1ヶ月近くあるんですよね。

>ウゾームの書殿
>読み込み時間
遅いですよね。このゲーム!
記憶の杖の箇所からのデータはさらに遅い。。。
>リーリエ
よく考えたらその都度リセットしててなかったことになってるのかもしれないですね。
毎回初めて歌うような・・・
でももしかして「あれ?この光景デジャブ?」ってユニットが思ってるかもしれないですね。

最短は113ターンじゃないですか?
リーリエ、プラム、攻撃役、記憶の杖役を用意して、
行動済みの後ろ3人をリーリエで再行動させて、
プラムがリーリエを再行動させてセーブすれば、
記憶の杖が切れるまで4人を再行動させ続けることができませんか?
これでMAP16,21,24,25,36,37を1ターンに短縮できると思います。
リュナンへのMovプラスがいらなくなるので、
リュナンに代わってユニにMovプラスを使えば、
MAP27も2ターンに短縮できます。
記憶の杖が最後まで持つかはわかりません。

プラムの踊り→リーリエ再行動:可能
リーリエの歌→プラム再行動:不可

こういう前提でプレイしてます

データいじらなくてもプラムが再行動するのなら
攻略自体が変わってきますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/306-a19f96f0