MAP40 4ターンクリア 

MAP40 邪神と女神 4ターン
勝利条件:聖剣4人で囲んでガーゼル撃破
イベント上4ターンまではクリア不可能。難しいMAPではないです。
40map.png
カギを開けないことには始まらないのでシエラにカギを2つ持たせます。
まずホームズ隊の扉を開け、行動済みシエラをレネが転送
プラムに踊ってもらいセネトの扉を開けにいきます。
ホームズ・セネトはリュナンとの合流へ
リュナンの扉は1ターン目で開けなくても困りません。

1敵ターンで返り討ちにした敵が扉のカギを持っているため
シエラは2ターン目にそれでリュナンの扉を開けます。

そのあとは各自階段下に集まります。
リュナン・ホームズ・セネト・レネを集めて
それ以外は好きに行動して構いません。

4ターン目でイベントが起こってガーゼルが出現
40shoukan.png
オープスが鬱陶しいのでレネの破邪の杖で消します。

リュナン・ホームズは階段下からガーゼルに届きますが
セネトは移動が少なくて届かないのでレネに転送してもらいます。
リーリエの歌の再行動任せになるので記憶の杖

順番にガーゼルに攻撃していきます。自分は
セネト→ティーエ→リュナン→ホームズ
4人で囲まないと撃破してもHP全快されてしまうので
倒しそうだと思ったらとどめ役のユニットに託して待機
40seiken.png
ガーゼルを倒すユニットは好みでいいです。
ホームズが強いうえに必殺率もあるので一番安定するでしょう。
そこをあえて主人公っぽくリュナンでも自由
40ga-zerugekiha.png
どっちかというとホームズの方が好きですけどね。

ガーゼルを倒すとイベント→エンディングになります。
最終面にしては結構あっけないです。
MAP37が大変すぎたのもありますがこれでようやくエンディングです

コメント

出てきた瞬間にやられるガーゼル(笑)

出てきた瞬間に消されてしまうかわいそうなガーゼルカオス。笑

みごと、最短記録更新ですね?おめでとうございます。

出撃キャラを見ると、後半になっても、いかにリュナン軍に厄介な面が多いかがわかります。
主力はほとんどリュナン軍ですね。

>マスターナスさん
最終マップはこれでもかというほどレネの杖の見せ場がありますよね。
>かわいそうなガーゼルカオス
それよりも「ザッハークに対抗できる唯一の魔法プレリュード」が
全く使いどころなく終わることの方が気になったり(笑)
初回プレイから思わず突っ込みましたよ。
マフー対スターライトのような対決を期待してたのに対決場面がないww
>出撃キャラ、後半
リュナン軍には常に強いユニットを入れないときついですね。
リュナンは育成できないのでいつまでもヘタレなイメージが強い…

ようやく短縮箇所もまとめられたのでTS記事も完了です☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/304-3b9c2aad