MAP39 1ターンクリア 

MAP39 闇の中に・・・ 1ターン
勝利条件:ジーク撃破
MAP自体がとても見にくい。シエラ以外では1ターン不可のように見えるが
構造がわかれば他のキャラでもいけることがわかる。
39maphenshuu.png
部隊は3つに分けられるが左側に配置するのは
メリエル・ビルフォード(移動12なら誰でも)・リーリエ・プラム
あとは右か中央にリベカとリーを同じところに配置。

1.ビルフォードで通路の敵を撃破 メリエルはその上に待機
2.リーリエで2人が再行動するまで歌う
3.ビルフォードで扉を開ける メリエルは上に待機
4.プラムがリーリエに踊ってから記憶の杖使用
5.メリエルが再行動するまで歌う
6.メリエルが鉄格子からジークをメティオール必殺撃破
39ji-kugekihamae.png
必殺率が高いので倒せるけど心配ならジーク攻撃前に記憶の杖
…まぁやり直してもメリエル再行動だけだし別にいらないと思う
ジークは必殺一撃で倒せる
39ji-kugekiha.png
こことMAP37をシエラ抜きで最短可能というのが何より大きい。

次はいよいよ最後のMAP
…といっても大して難しくなかったりしますけどね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/303-561d147a