スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラキア776 1章攻略 

1章 フィアナの戦士 4ターン


最短クリア必須行動
○リーフの移動力を上げる
○ライブリングを入手
○ゆうしゃのおの、プージを入手

リーフの移動力上昇確率3%…

1ターン目
リーフは右1、上4に進んで光の剣装備で待機
ハルヴァンはリーフの上に行きリーフを担ぐ
フィンはハルヴァンの右に行き、リーフを左に降ろす。
オーシンは自分の家にプージ入手のため目一杯進む
エーヴェルはリーフの右隣に行き炎の剣で攻撃。ソルジャーを倒す。(6EX)

1敵ターン目
リーフにアーチャー攻撃。光の剣反撃(20EX)
フィンにてやり攻撃(16EX)

2ターン目
リーフでアーチャーを倒す(58EX入手。計78EX)
フィンでリーフを担ぎ、再行動で右に目一杯進む
エーヴェルはフィンの隣でリーフを右に降ろす(真ん中の民家の2マス下に降ろす)
ハルヴァンは右4上2に目一杯移動
オーシンは自分の家の敵に攻撃しておく。



↓2ターン目終了時
 

2敵ターン
リーフに多数攻撃が降り注ぐ。3回くらったら死亡
レベルアップチャンスは1?2回ほど。ここで移動力が上がらなければリセット
d
↑これになるまでどれほど苦労したことか・・・(涙)

3ターン目
結構敵の攻撃などパターンが違ってくるので共通の行動を書くと
エーヴェルは右の民家(ハルヴァンの家)の敵を炎の剣で撃破
ハルヴァンは次のターンで自分の家に届くように目一杯移動(邪魔な敵を倒します)
リーフは次のターンで城に届く位置に移動。ダメージを受けていたら光の剣で回復
フィンは次のターンでライブリングの民家(左上民家)を訪問できる位置に移動
ダグダは下5右2に目一杯移動
タニア・マーティは敵がダグダの行動を妨げないようにうまく配置

3敵ターン目
敵の行動パターンもいろいろ違ってくるが
敵がダグダ・ハルヴァン・リーフ・エーヴェルの進行を妨げるようならリセット。

4ターン目
エーヴェル炎の剣でボス撃破

あとの行動は、オーシン:プージ入手 ハルヴァン:ゆうしゃのおの入手
ダグダ:左上民家(ライブリング民家)の敵撃破 フィン:左上民家訪問、ライブリング入手

・・・1章から挫折しそうな攻略っていうのもどうなんでしょうね(^^A
リーフもここで思いっきり負け数を稼ぎました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/3-63358004

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。