MAP34 1ターンクリア 

MAP34 総力戦 1ターン
勝利条件:敵拠点の制圧
手ごわいMAPとして知られてましたがそうでもないです。
ウッドシューターは魔法やルナの剣の前では紙クズ同然。
エルンストもいろんな装備品があるけど1ターンキルできます。
34map.png
ピンクで囲ったシューターを倒せばエルンストへの道ができます。
再行動させて攻撃すればいいわけです

エルンストを一撃で倒す
必殺化した武器があれば倒せます。
スターライト、またはルナの剣だと必殺が出れば一撃です。
必殺率も67%前後、と高い確率です。
自分はスターライトにつけましたがリペアの杖がもったいないし
ルナの剣でビルフォードに特攻してもらうのがいいでしょう。
34gekiha2.png
っていうかルナの剣でも倒せることを今思いついた…(検証プレイもした)

リィナを育成する
エルンストが問題なく倒せるのでリィナ育成です。
MAP26で武器レベルを8まで上げていた場合、ルナの剣が装備できます。
早速それを持ってウッドシューターを撃破!
LVUPで移動力が上がるまで粘ります。
できれば力・技・速・武器レベルなども狙いたいです。
上がったのを見届けてから他のキャラでシューターを蹴散らし道を開けます。
リュナンも歌の範囲内でMAGプラスをドーピングすることを勧めます。
MAP37を確実にするためにリュナンの魔力19が目標です。
そして記憶の杖でセーブしてリーリエが歌う
リィナ・リュナン・ビルフォード(撃破役)が再行動したらOK

リィナで攻撃する前にもう一度記憶の杖でセーブ
そしてシューターに攻撃し、移動が上がるまで粘ります。
パラは多少粘ってもいい上がりが出るまで待ちます。
34rilina.jpg
↑自分はMAP26で武器レベルドーピングし忘れたので
エストックで突いてました……
その頃はリィナを育成して短縮しようなんて思いつかなかった。。

リィナのルナの剣をレニーかライネルあたりでビルに受け渡して
ビルフォードにエルンスト撃破してもらいます。
(今回はメリエルですが)
エルンストを倒すとリュナンが城の前に強制移動するので
すぐ制圧できるようになります。

最後にプラムでリーリエに踊ってリーリエはMOVプラスを使っておきます
移動4→7(城や辺境では5→8)


まとめ
リィナ移動力9→11 歩兵時6→9
リーリエ移動力4→7

リィナは徒歩状態で移動12が望ましく
初期状態から移動を6回上げなければいけません
攻略しつつこんな吟味が次のMAPも続きます・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/297-8378504d