MAP27 3ターンクリア&ホームズ隊準備 

ホームズ隊 育成の時間
最短攻略だけど育成の時間はものっすごいかかります。
○レニー・ビルフォードの移動をMAXに上げる
○シエラをパラMAXにする

○ロファールにスーパープルフ使用
 ドーピングしてでも力・技・速さをMAXにする
○メリエルをLV40にする パラ最強に
○リーの武器LVを15以上、魔力最大値まで、技速さそれなりに上げる


レニー・ビルフォード・シエラ以外のキャラはMAP30クリア後でもいい。
ついでにこの過程で必殺をつけておきたい武器
スターライト メティオール アーバンレスト(MAP27で入手) 
MAP27 シーライオン 3ターン
勝利条件:敵全滅+宝箱入手
プラム・リーリエがいないので再行動できません。
宝箱は4つ。カギ開けユニットはホームズ・ユニ・メルヘンの3人
再行動なしだとどうしても3ターンかかります。
ホームズの移動が11以上でユニかメルヘンの移動が7あるなら
2ターンクリア可能ですけどMOVプラスが余ってません
27shoumaphenshuu.png
黄色で示した個所に宝箱があります。
ホームズ・ユニ・メルヘンには海の戦士をつけてますが
それでもあと1歩届かないところに製作者の悪意を感じます(笑)
強いユニットに盾を持たせれば敵ターンで返り討ちにできます。

ここで手に入る宝は
スーパープルフ とおいやしの杖 アーバンレスト 鋼の盾です。

3ターンになるのが悔しいほど楽勝マップですが
気を取り直して次のマップに向かいます。

コメント

ティアサガ懐かしいのでコメントいたします。
久しぶりにやりたくなってきました。
続編でないですかね。

>マスターHさん
コメントありがとうございます。
TSが出たのが2001年だからもう8年過ぎたんですねぇ…
ベルサガは武器が壊れるとか交互にターンが来るとかでシステム的に面倒でやってないです。
TSと同じ仕様で続編だったらやりたいですね。
またMOVプラスリセットしてそうな自分がいる(^^A

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/286-817c45a2