MAP20 1ターンクリア 

MAP20 辺境の戦い
…と言っても戦いをせずにクリアしてしまうわけですが。
メーメル洞窟のMOVプラスをホームズに2つ使ったのと
辺境の戦士取得でホームズの移動12
20shoumaphenshuu.png
リーリエの歌で2回再行動すれば1ターンクリアです。
1.まずホームズが1の位置まで普通に進み、リーリエが歌
2.再行動したら2の位置まで進み、プラムがリーリエに踊って歌
3.拠点まで行って制圧 終わり

下の宝箱(☆記憶の杖)が欲しいですがどうしようもないのであきらめる
いや、本当に欲しいんですけどね。


ここに来るまでの「エリアル洞窟南」ではぐれ祈祷師から
ガーゴイルの杖を盗んでおきます。
はぐれ祈祷師が出なかったら洞窟入る前のセーブデータに戻って
何度かやり直せば敵の種類も変わります。

あとシーフソードを必ず武器職人に作ってもらっておきます。
3回目練成で作ってくれます(ソードブレイカー+金貨の袋)
…が、
調子に乗って☆ギルドの鍵(シーフソード+橋のカギ)
まで作ってしまうとシーフソードが無くなってしまいます。
この先シーフソードが必要な場面があるので
無い場合はエリアル洞窟のランダム宝箱で粘ります。
↑実際調子に乗って作って2%のシーフソードを粘った自分
そしてシルフィード取るの忘れてたので戻るハメになり
もう1回宝箱で時間喰った…orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/269-3827a534