スポンサーサイト 


TS乱数 

TS乱数は解明されてないですけど今の時点でわかってること。

トラキア方式に近い
複数の乱数MAPがあると思われる。トラキアだと64パターンだけどTSはこんなにあるのかなぁ…?
TSがトラキア出たすぐ後の加賀作品と思えば同じでも不思議じゃないかも。

ななめ下に移動すると下→横 横→下 と移動は2パターンあるので
○×方式が使えるかもしれない(まだ試してない)
もしかしてトラキアと全く一緒だったりして♪
とか考えつつもまだ試してない状態。
トラキア乱数表を開いてTSの○×調べて入力でそのまま使えたらいいなぁ…
とか思いつつやってない。

移動乱数を変えたらLVUPパターンが変わった
歌で再行動するユニットが変わった

この辺はちょっと裏の手段で調べました。
しかしどうやら上がりの悪い乱数周辺にはいい乱数がないのか
ちょっと乱数変えただけではいい上がりはしなかった。
10回前後動かさないと厳しかった。

TSユトナ戦記は記録の杖→最初からやり直す、という手段が使えるので
そっちをやった方が乱数変えるのに早い
それか章のはじめでLV上げを粘って能力上げる方が楽かも。


ただの予想↓
「このMAPをやり直す」…乱数MAPは変わらないが開始位置が変わる…?
「タイトルに戻る」…乱数MAP自体が変わる…?

ランダム宝箱は「タイトルに戻る」を選択しないと変化しないことから
どの乱数MAPが使われてるかで出る宝箱が決められてるのかな・・・?と思われる。
トラキア方式を例にすると、現在MAPが乱数MAP3の#10だとしたら
「このMAPをやり直す」→乱数MAP3の#30から始まる(ランダム)
「タイトルに戻る」→乱数MAP7の#10から始まる

こんな感じになるんじゃないかな・・・?


まぁでも私は解析とかは不得意なんでわかりません。
そのうちトラキア乱数を応用できるか調べようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/263-32faadec

