TS攻略と同時進行で 

TSと同時進行になりますがトラキアSS106ターンをUPしていこうと思います。
久々にDVD整理してたら微妙に揃ってなかったりなくしそうだったので
自分が無くさないうちに残しておこうと思います。



週1ペースでUPしていったらいいかな?
と気楽に考えてましたが
みかやん誕生まであと4か月です!!!
そんなギリギリまで動画投稿とかしてる場合でもなく
TSユトナ戦記もさっさと攻略&記事をまとめなければ…
と思うと同時進行でやってくしかありません。

まぁ時間だけはたっぷりあるのでDVD編集を終わらせてエンコード
TSはエンコードしている間にでも進めます。

さっき試しに動画をUPしてみたらDVDから抽出したためかやたらと音声が小さくてやり直しました。
(でも封印もDVDから抽出したのになぁ…)
なんとか音声を大きくできたのでUPできました!

コメント

始めまして、こんばんわ。
凄いですね。まさに神です。

自分もかなりやりこんで、278ターンまでは縮めたんですが、あと8ターンが限界、残り20ターンどう縮めてけばいいのかさっぱりでした。
まさか最初のステージでそこまでのやりこみ…
考えもつかなかった…
すばらいしい!!

  • [2010/09/09 23:28]
  • URL |
  • たっちょでにぃろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして
どうもありがとうございます(^^ゞ

トラキア最短…あの頃やっておいてよかったと思いました
このブログも最初はゲーム攻略記事だけだったのに
育児や旅行やつぶやきなどなんでもありになってしまいました(^^ゞ
トラキア最短は序盤でいかにサフィの杖レベルを上げるかどうかになってくるので
リペアミスを6回頑張りクラスチェンジすると杖Aでワープが振れます
そこだけやればサウンドルームも狙えます
乱数を使えばもっと簡単になりますけどね

コメントどうもありがとうございました

こんばんわ。
お返事ありがとうございます。

攻略本引っ張り出してきましたw
なんども試行錯誤してだした戦略が攻略本の端々に書き込んであり、当時が懐かしい… もう何年前なんだろう…

このゲームクリアしたのは買ってから5年くらい立っていたかもしれません。2度ほど22章で挫折してやり直しました。
躍起になってクリア方法を捻出してましたね。
結局最後は攻略本だよりになりましたが…
オルエン仲間になるんだ… とか、捕獲したままクリアが外伝行く方法なんだとか、攻略本見てびっくりだったよ…
外伝こんなにあるのかっていう驚き…
ティナ? 誰それ? シーフの杖なにそれ? オルエン仲間に出来るんだとか、マリータ流星? 色々衝撃だったのを良く覚えてます。
クリアできたらなんか違う世界が見えてきた感じ。面白くなってきて5週くらいしました。(挫折込みです)
その後最短クリアに挑戦したくなり、計10週はクリアしたなぁ…
もうこれ以上面白いゲームは無いと思うくらいにこのゲームに入れ込んでました。
BGMがゲーム起動してないのに聞こえてくる毎日だった…

  • [2010/09/11 22:43]
  • URL |
  • たっちょでにぃろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あら、オルエン2回言ってますね。とにかく衝撃だったんでしょう。
でもオープニングでオルエンのデモがあったっけか…

  • [2010/09/11 22:50]
  • URL |
  • たっちょでにぃろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たっちょでにぃろさん
22章というと渡河作戦ですかね
…実は初プレイからワープであっさり通り過ぎた章なので
あの軍団とまともに戦ったことがないです
攻略本でオルエン専用の剣がもらえることを知って
「強いパラの武器だなー」と思いました

オルエンは最初でこそ仲間にして14章はサンダーストームでロングアーチを壊すこともしましたが
イリオスの方が正直使いやすいです
オルエンに愛をそそいでパラ最強にしたらダイムサンダもあって最強キャラでしょうけど
普通に育てたらパラ弱いですもんね(特にHP)

いつも2週目からは最短攻略意識してプレイするので
ワープで飛ばしてばかりでまともに戦ってない章もたくさんあります
森ルートも実は一度も行ったことがありません
ミランダ…誰それ状態です

なんと…
もはや、トラキアをやる前からエムブレムシリーズの熟練プレイヤーだったんですか?

トラキアが自分にとって始めてまともにやりこんだエムブレムシリーズだったんですよ。
このやりこみのおかげで、後のシリーズは難易度マックスとか最初からやってます。

次の目標が、暁の女神を「難易度マックス、ファーストプレイノーリセットクリア」をしてやる!
って目標なのですが、いつ挑戦できることやら。
「新・暗黒竜と光の剣」は失敗しました…orz

  • [2010/09/14 16:24]
  • URL |
  • たっちょでにぃろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たっちょでにぃろさん
FEシリーズは一番最初のファミコン版暗黒竜からの現役プレイヤーです
ファミコン版暗黒竜に比べたら後のシリーズはとてもやさしいものだと思いました
暁の女神はまだ未プレイです
蒼炎の軌跡は出産1か月前にかろうじてクリアできました(笑)

小さい画面が辛いのでDSシリーズは未プレイです
TV画面でできるようになったら買いますけどね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/259-4f6a91d6