MAP14 5ターンクリア 

MAP14 勇者ホームズ
このタイトルに激しく違和感を覚えつつスタートです(笑)
ここはシゲンとヴェガとクリシーヌを入れておけばイベントが起きます。
HP1になるまで戦いをしますが支援相手が増えるので発生させておきます。
14mapugoki.png
赤=ホームズ 黄=バーツ ピンク=プラム
数字はターンごとのユニットの位置です。
他のキャラはこの3人の動きを助けるように戦闘したり民家訪問しておきます。

攻略概要
ここでは踊り子プラムが仲間になります。バーツorホームズで訪問
ホームズで訪問すると遠回りになるのでホームズは最短経路を進ませます。
バーツで訪問してプラムを仲間にしたらプラムは左に移動。
次のターンでホームズに踊って5ターンクリアです。
他のキャラに関しては
シゲン・ヴェガ・クリシーヌ→出撃させてオープニングイベントを見る
アトロム→勇者の証を飛行系で入手して早速このMAPで使う
他→民家訪問&敵撃破でアイテム奪う



ちなみにこのMAPをクリアすると宝物庫を解放してくれます。
5つ選んでいいから持っていけということらしいです。
どうせなら全部ください(笑)
この宝物庫、「マップをやり直す」と宝箱が未開封状態でやり直せます。
14takarabeya.png
自分が選んだのは
1=聖者の証 2=DEFプラス 3=ナイトの証 4=勇者の証 5=MHPプラス
…ですけど聖者の証はMAP16、17で手に入るし
その2つがあれば使う人がいなかったなぁとちょっと後悔
ドーピングアイテムをもっと取っておけばよかったかなぁ
…とも思いましたがアホほど育成しているので特にいらない。
願わくば今のリュナン軍にドーピング系や★エリクサーを送りたい!!
でもそれも叶わないのでまぁ何取ってもいいです。
加筆
次の編成でリィナにWLVプラスを使いたいので
WLVプラス、MAGプラスなどを取っておいた方がよかったかも
後で見直すと組み合わせは
WLVプラス、MAGプラス、MHPプラス、勇者の証、DEFプラス
が一番いいかなぁと思います
MHP・DEFプラスはプラムに使ってしまう方が楽
勇者の証も要らなかったのでPOWプラスにしてもいいかも
次のMAP最短ではアトロムクラスチェンジが必須です。
このMAPでクラスチェンジできなかった場合は
どこかに寄り道して勇者の証を使っておきます。

コメント

プラムって踊り子らしくないよなぁ。
シスターの方が似合ってる。
顔と体型に違和感を覚える。
『またおどるの???』

ゼノとアトロムもキャラがかぶってよく間違えた。

>また踊るの?

このセリフに毎回微妙にムカついたりした(笑)
というかセリフがあることが面倒。
やっぱり踊り子はシルヴィアぐらい明るい方がいいなぁと思います。
聖戦4章で村人にたくさん踊ってあげるようなサービス精神が好きです。

ゼノとアトロムはどっちも適当に育ててもちゃんと育つ優秀な子だと思ってます。
あんまし使わないけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/253-9d9e1061