スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAP10 7ターンクリア 

MAP10 自由と正義
このMAPは上の草原に行くと上にいる騎馬ユニットが襲ってきますし
下の街を通ると傭兵達が襲ってきます。
戦闘は避けられないのか…!?ならば皆殺し…突き進むのみ!!!
10shoumap.png
リュナンは図のように7ターン目で拠点に着きます。
残念ながら目いっぱい進んでもあと1歩足りません。
仕方ないのでできることをやっておきましょう。
準備
ジークにピラムと皮の盾2?3個持たせます。ラフィンもピラムと盾装備。
クライスが弱かったら盾で補強。
あと図ではメリエルが奥になってますが手前の方がいいのでガロと交代
攻略
この章ではシャロン・ビルフォード・レニー・うまくすればミンツ…と
4人も仲間が加入します。
しかし早くクリアしようとするとパブロフ会話イベントが発生して
ミンツが「レニー救出は任せよう」と判断してレニーを助けず帰ってしまいます。
帰ったら二度と出てこないです
10shoukaeruno.png
前回は最短のためにミンツをあきらめてましたが
難関MAP18のために戦力は一人でも欲しい。しかも移動8キャラ!!
そういうわけで今回は仲間にします。

ミンツを仲間にしよう大作戦
自分で気づいたわけではなくULTIMAGARDENさんの
TS最短129ターンクリアの人の記事を参考にしただけです。
参考にさせてもらった恩を記録を塗り替えるという仇で返そうしてるとは…
封印でユニットを30人犠牲にした黒さは妊娠しても変わってません(笑)

1ターン目
ジークはピラムを装備して単身草原へ。
ラフィンはマスタースピアの敵をピラムで安全に撃破
残るメンバーは街へと進みます。草原の敵の攻撃範囲に入らないように!
2ターン目開始時
10shou2ta-n.png
ラフィンの目の前にいるアーマーをメリエルのスターライトで撃破します。
ラフィンがシャロンに話しかけ、シャロンはビルフォードに話しかけます。
ジークは敵の攻撃範囲内に入る程度に右に移動。
盾を持っているため敵はジークに攻撃してくれて全滅してくれます。
そしてミンツもこのターンから行動してくれます。
当たり前ですがミンツの攻撃範囲には入らないように。

3ターン目になるとミンツが城に帰ろうかと言いだします。
10shoumintukaeru.png
こうなれば安全です。攻撃範囲に安心して入れます。

5ターン目
10shou5ta-nmeda.png
黄色の範囲に入ったらパブロフ会話イベントが始まってミンツが帰ってしまいます。
4ターン目では黄色の範囲外に待機しておきます。

5ターン目ですがサイトを参考にしますと
「セネー守備隊(拠点周辺の敵)に攻撃を仕掛けるとパブロフが出現しない」
というバグがあるようです。しかし微妙に訂正したいのですが
攻撃を仕掛けて敵を倒せないと普通にイベントが始まってミンツが帰ったので
「セネー守備隊(拠点周辺の敵)と戦闘して倒すとイベントが発生しない」
という内容にこのサイトでこっそりと指摘しておきたいと思います。

6敵ターン目にミンツが拠点に到着!7ターン目にリュナンが拠点を制圧して
レニー・ミンツ共に仲間になります。
10shoureni-.png10shoumintunakama.png
レニーは2回目編成から最後まで主戦力・ミンツはMAP18のみ活躍の予定

ちなみにプラムは必ず民家を訪れて誘拐されておきます。
それにしてもこの子が踊り子になるなんて想像できないですね。 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/247-59608047

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。