封印でふと考えてた 

ゼフィールクリアのときに11章でララムがサウルに2回踊れたので
仮にイドゥンクリアのときにそうやってたら短縮できたかどうかを考えてみた。

11章でサウルに踊って杖を振る
→その結果杖振りのために14章でルゥが死ななくてもよくなる
→だけどルゥが生き残ったところで仕方ないのでやっぱボディリング使って15章でメガザルしてもらう
→その結果ノアが生き残る
→でも1人メガザル要因が増えたところで16章以降の攻略は変わらない
→16章で自爆してアストールでヒュウのメンバーカード盗めないか…?
3ターンでは届かないから無理
→仮にワープが1本浮いたとしてもその後の攻略で削れそうにない
→ではノア登場時からの攻略で削れないか…?
→7章無理(ボス撃破&Mシールド入手に4ターン必要)
→8章無理(短縮すると天空のムチに届かない)
→9章無理(スーとロイを運んで3ターンは無理。シャニーもボスに届かない。
→10章無理(2ターンて……)

そういうわけで結局短縮できそうにないし
ボディリングを使わずブーツ資金にしたとしても
ブーツ1つで竜殿の状況は変わらないので無理そうだ、と結論付けた。

…しかし最短攻略の場合そのときは「これ以上絶対無理」って思ってても
時間が経つと違う方法も出てきそうでこわいな。

コメント

後から思いついた別の案と組み合わせると実用的なレベルに達することもありますよね。
だからどんな思いつきも無駄にはできない。
まあこうしてブログに載せれば忘れたりすることもないから一安心ですね。

>ウゾームの書殿
>後から思いついた別の案と組み合わせると実用的なレベルに達することもありますよね。

願わくばもうこれ以上の案はないってことにしといてほしいのが本音…!
また乱数地獄に戻るのはきついのぅ…
紋章初期レベルクリアは改変&縛りをどんどん追加してますよね。
それがすごいなぁ
もう自分は封印やりつくしたということにしときます…ぐふっっorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/236-22320c56