封印の剣21章 ゼフィール編2ターンクリア 

説明より見た方が早いのでこの章だけアップしてみました。
時々映像が途切れるのは乱数消費をカットしてます。
12月22日 下には解説記事UPしました。


あのマードックを一撃というのがすがすがしいです。


こちらに詳しい解説
○ワープ飛距離は 魔力÷2+5 です
○必殺を出すには相手の必殺回避率=幸運値よりも必殺値が上でなければいけません
○マードックの幸運は12 よって必殺率のない武器では技が26以上必要

封印の剣21章2ターンクリア
1ターン目
21shoushokiuwagaki.jpg
1.サウルがニイメを図の位置にワープ
  魔力22以上必須です。それ以下では山越えできません。
2.セシリアがサウルのワープを直す
3.ミレディがサウルを担いで右8
4.シャニーは右10
5.ロイはスーの隣へ。ロイをスーが担いで再移動右へ
6.ララムがスーに踊る。
7.ニイメが右2下3進み、スー&ロイをレスキュー
  これもレスキュー距離15・初期魔力からギリギリです。
8.スーは下5進み、右の森にロイを降ろす。
1敵ターン
実は乱数調整してません。ニイメの必殺も普通に出ました。

2ターン目(最終ターン)
21shou2ta-nmehenshu.png
1.ミレディが右3進み、ララムが踊る
2.ミレディはキラーランス持ちドラゴンナイトに攻撃・自爆
  サウルがその場に降ろされる
3.シャニーで邪魔なドラゴンナイトを手やり必殺撃破
4.サウルはスーをマードックの部屋にワープ
5.ニイメはサウルからワープ受取りロイをマードックの部屋にワープ
  LVUPするので魔力を上げておく
6.スーはマードックにアーマーキラーで攻撃
  技26以上なら1%以上の必殺率になる
  必殺さえ出れば一撃で倒せる
ロイ制圧!!

コメント

スゲー

 すごいですね。あらためてみると1%の必殺を出すところが普通の人から見ると、目が飛び出るほどとんでもないのですよ。私も封印最初プレイの時には、敵が必殺を出すなんてウソかと思いました。
 アドレスを書いてしまったということはこれからこのHPのカウンターが一気に何万もの人が押し寄せてきますね。

>フルーティストさん
どうもです。前のオフ会で流してたものですが
テンポがいい章なのでこの章だけ動画をやってみました。

1%必殺自体はLVUPパラを吟味してないので乱数ツールさえあればすぐできるのですが
そのツールの存在に気づくまでは自分にとっても「ありえないこと」でした。

カウンターはそんなに増えないと思いますよ。
普遍的な情報を流しているサイトでもないですし
一人のゲーマーのやりこみ日記みたいなものですしね。
ツールとか情報とか役に立つコンテンツがあれば伸びるのでしょうけど…
まぁやりたいようになってます。
最近は結婚式ネタとか何でもアリになってますけどね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/218-6119c6a2