TSユトナ戦記 8章 10ターンクリア 

TSユトナ戦記 8章 10ターン攻略
勝利条件 拠点を訪ねる


この章での目的
最後の育成
ユニで宝箱を3つ取る
またリュナンで突き進むマップ
ラフィンは増援を片付けるため左方向の敵を
ジークは守備が強すぎて増援が攻撃してくれなかったので右方向へ
8shoumap.jpg
ユニで○印の宝箱を取る。鉄の盾、AGIプラス、ナイトの証
ラフィンはゾンビや増援部隊で経験値稼ぎ
ジークは邪魔なゾンビを片っ端から倒す
リュナンも少し戦闘して少しでもレベルを上げる
ここでは編成1回目までの最後の戦闘になります。
リュナン軍は18章のバルバロッサ撃破のために戦力である
ジーク・ラフィンを育てておきます。
妥協せずに育ててちょうどいいくらいです。
妥協しなければしないほど難易度が下がるのでここは頑張りましょう。
記憶の杖は残り2回の状態なら大丈夫


この章が終わったときのラフィン・ジーク各パラ
8shouowarirafinpara.jpg
8shouowariji-kupara.jpg
ジークはともかくラフィンをこんなに育てたのは初めてです。

ようやく編成。ホームズ隊としばし合流です。

コメント

>ジークは守備が強すぎて増援が攻撃してくれなかったので右方向へ
ご存じだとは思いますが、盾を持たせたら命中率0%でない限り攻撃してきますよ。
魔防≧敵魔法攻撃力の場合は魔法の盾がかわりに必要なんでしょうけど(未検証)。

そういえばパラメーター表示を日本語にしてるんですね。
自分は英語表示でプレイしてたので、ちからやわざはともかくラックとかレンジとか新鮮すぎるw最初こんなのあったっけ?と本氣で迷いましたwww

でも7章のラフィンLVUP時は英語表示なのでこの後変えたのでしょうか?
それともLVUP時は変化しないで常に英語表示だったりするのか…攻略自体と関係ない話ですいませんが、なんか氣になってしまった。

>ウゾームの書殿
前半は盾がもったいなくて出し惜しみ(え)
割と育ってくれたんでもういいかなと思います

パラメータ表示を日本語にしたのは
途中で「そういやTS未プレイの人はわかりにくいかな」
と思ったんで日本語にしました。
聖戦みたいに早さ略語がSPDだとわかるけど
AGIって何でそんな表記にしたの!?と突っ込まずにはいられなかったから。

単に途中で変えただけです
今までの直すのもめんどいんで今までのは英語表記

つかTSの英語っておかしいんすよね。
冒頭からしておかしい。
そういうわけでおかしくない日本語でプレイします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/211-cb4efc1f