TSユトナ戦記 7章 6ターン攻略 

TSユトナ戦記 7章 6ターン攻略
勝利条件 城門の制圧


この章での目的
ラフィン・ジークをとにかくLVUP&パラ吟味
トムスを仲間にする
特に難しいMAPじゃなくてリュナンを突っ込ませるだけ。
7shoumap.jpg
攻略自体が難しくないのでパラ吟味に時間を割きました。
こういうのが面倒っちゃあ面倒ですね。

1.ラフィンは1ターン目?6ターン目まで闘技場
  掛け金が多いほど経験値も高いので何度もキャンセルして
  掛け金が高い奴を選ぶべき
  プラムの☆守りの杖をかけておけば死ぬことはめったにない。
……たまにゴールドナイトが大盾しまくって死ぬこともあるけど1回だけだった。

2.ジークは1ターン目反撃でアーマー2匹、それと城周辺の敵を倒す。
  「素質」があるからわりとこの辺の敵でもレベルが上がりやすい

3.リュナンも戦闘回数なさそうなんでできれば戦闘させたい。
これぐらいですかね。
普通にリュナンを突っ込ませるだけなんで最短も何もあったもんじゃない。
面白さはないけどここでの育成が今後につながるから必死。

ラフィンも妥協せず育ててます
粘った結果一番いい上がり
6shoutougijou.jpg
↑封印の剣とかだと当たり前の上がり方なんだけど
TSだとまだまだ難しいんですよね。


自分なりに乱数どんな感じで使われてるか調べてみました。
○宝箱を開けたとき
○闘技場に入って対戦相手が出たとき
乱数が変わって戦闘結果、レベルアップ結果が変わります。
でも自分の出したい結果とかレベルアップ結果を出すには難しそう。

リセットごと&タイトルごとに乱数は変わるから何ともできません。
ランダム宝箱はリセットでは変わらずタイトル戻らないといけないってことは
「リセット」と「タイトル戻る」で乱数マップの変わり方も違うのかな・・・?


自分は解析できる人間ではないので
この辺は根性論でいい乱数=いいレベルアップを粘ってやろうと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/210-06ee8960