 


TSユトナ 6章 2ターン 

TSユトナ戦記 6章 2ターン攻略 
勝利条件 ボス撃破


この章での目的
マーテルで一直線に進んでボスの攻撃範囲に入りボス撃破
ラフィン・ジークは中洲に配置して経験値稼ぎ
6shoumap.jpg
ヴェガ位置(中洲左)にジークを配置しておきます。
マルジュ位置(中洲左)にプラムを配置しておきます。

1ターン目
1.プラムはマーテルに☆守りの杖
2.マーテルは下の兵士を倒して再移動で下へ
3.ジークはシューター(クインクレイン)を倒しておく。
4.ラフィンもシューターを倒す

敵ターン
マーテルに弓が飛んできたり魔法が飛んできたりしますが
守りの杖があるから平気
まぁ杖振るの忘れてても避けてくれたりするんですけどね←忘れた人

2ターン目
1.マーテルはボスの攻撃範囲へ移動。ニードルスピア装備
2.ラフィンとジークは敵を倒して経験値稼ぎ
3.敵ターン前に☆記憶の杖

2敵ターン
ボスがマーテルに攻撃してくる
必殺率20%のニードルスピアで必殺が2回出ればクリア
6shoutaiketu.jpg
マーテルはニードルスピアを使うために
初期状態から武器レベル3、ちから2上げておく必要があります。
4章でほとんどの敵&ロジャー&メルを倒してギリギリレベル3UPです。
5章は戦闘機会1回くらいしかないし4章しか調整の場はないですね。

…つーかここ2ターンできるって前の攻略で見落としてました。
前は中央突破でナロンを突っ込ませてて4ターンかかってました。
今回2度目なんで穴のない攻略にしたいです。
クリア後
ナルサスが天馬の笛を持ってきてくれます。
6shoukuriago.jpg
これでサーシャが飛行系ユニットになれます。
まぁでもすぐにはいらないんで先の話ですけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/209-42514f0d

