攻略記事再開の前に 

ゼフィール編をやり直したところからの解説
ブログでは16章までUPしてたけどいくつか変更しました。

改編前のデスノート計画書


 8章  12t  ボールス バース ロット
 9章   4t  ウェンディ オージェ
10章   3t  チャド ワード ランス トレック
11章   3t
12章   4t
12外   4t
13章   4t  ウォルト
14章   3t  ソフィーヤ
15章   2t  ノア
16章   2t  シン
17章   2t
18章   1t  ゼロット イグレーヌ
19章   1t  マーカス アストール ミレディ
20章   1t
21章   3t
22章   3t  移動8の騎馬

最初はこんな計画だったんだけど
21章で
ワープを4回使用するか
ミレディが犠牲になるかのどちらかで
2ターンクリアできる
ことがわかってやり直してました。


19章でミレディを犠牲にしないためには
代わりのキャラを持ってこなければならずやり直し。
前回ここで自爆したセシリアさんはハマーンの杖振りという重要な役目があるので
ここでは自爆できず・・・


改編後の計画書
keikakusho2
そういうわけでオージェを殺した9章まで戻り
11章でララムでサウルに2回踊ることでサウルの杖振りを間に合わせ
15章はオージェを担いで降ろして遠くに運び、傭兵でオージェ自爆
16章でノアがクラスチェンジ
19章でミレディの代わりにノアが自爆
21章でミレディが自爆
22章で移動8の残り騎馬が自爆

そういうわけで75ターンクリアです。
変更箇所だけでも載せていきますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/205-1104ee28