合同攻略オフ会日記前編 

攻略オフ会前日記
今回は前日から東京入りするツアーで申し込んだので
仕事の後そのまま空港へ行くという強行ツアーとなりました。
ツアーの方が普通に飛行機や新幹線を使うよりもはるかに安いんですね。
荷物が多いので先に仕事が終わるやまけんさんに家から荷物を持ってきてもらって
自分はそのまま職場から直行しました。
飛行機の方が乗ってる時間が短いから好きですけど
いちいち荷物チェックがあるのが面倒ですね。
やまけんさんは飛行機が2回目なのでまだ苦手のようです。
自分はすでに30回以上乗ってるんでもう慣れてしまいました。
出発前のゴォォォォオオオオオというエンジン音もすでに子守唄です。
一眠りしたらあっという間に東京というのはいいですね。

到着後羽田空港から浜松町へと移動
そこで東京タワーがあることに初めて気づいたやまけんさん。
荷物をかかえながらなぜか東京タワーに歩いていくことになりました。
時間が早かったら展望台にも入れたんですけど
もうすでに10時なんで若者がたむろってただけでした。
とりあえずカメラにおさめてさっさとホテルに移動。
…のはずがツアーについてるホテルは結構遠かったうえに
ホテルの人の道案内がわかりにくかったのでやたらと歩かされました。
安ツアーなので期待してなかったけどとりあえず風呂場のカビはなんとかしようや
と思うホテルでした。
疲れを翌日に持ち越しそうな勢いで次の日へ


現地入り前の動揺
宿近くのデニーズでさっさと朝食をすませた自分たち。
デニーズが大阪にはないので初デニーズを地味に喜びつつ移動
浜松町へ移動するつもりが地下鉄の電車を乗り間違えてしまい
反対方向へ逆走。
気付いたのが7駅くらい過ぎてからだったので凹むらいらい。
しかもまた改札を出ないと反対ホームへ行けないという名古屋の悪夢再び
幸い名古屋と違って駅員もいたので改札機を強行する必要はなかったです。
すぐに電車も来たのでさっそく乗り込む2人。
らいらいが電車を間違えたのでやたらとそこを突っ込むやまけんさん。
「間違えてしまって『ごめんなさい』は?」と
うざいことを言ってくるので服のボンボリで攻撃しているところで
向いの席に座っているざぶさんを発見
あまりに急だったのでかなり動揺しました。
ちょっwwwどこから会話聞いてました??なんかニヤニヤしてませんか???
まさかこんなところで偶然会うと思ってなかったので普段の呼び名で普通に会話してました。
なんかしばらく動揺しつつ、ざぶさんに
「トラキアDVD8章以降はまだ…ですよね?」と聞いてみたら
なんと!11章外伝まで作っているとのこと。
さっそくそのDVDを受取り攻略オフ会で流すことにしました。
ざぶさんは仕事場に寄ってから攻略オフ会に来るとのこと。
扉が閉まる直前にDVD受けとったのでバタバタさせてしまってすいません。

炎の聖戦
炎の聖戦ではかわき茶亭でなんどかやりとりした神凪さんのブースに突撃することになってたので
パンフレットでブースを探しました。
その前にフルーティストさん部下sさんを発見したので雑談。
神軍師トビアスさんも見つけたのですが何かのゲームに夢中になってました。
しばし武器を振ったり雑談したりして過ごし
神凪さんのブースに突撃。
思い描いていたイメージは違いましたが自分のイメージは外れることが多いので
むしろイメージピッタリだったらびっくりします。
人気のブースのためかしばし雑談中も後ろからブースを覗く人が多かったです。
邪魔になりそうだったので本を購入して他の人に譲ることに。
後で改めて話にいこうとしたけどずっと人がいたのでかなわずでした。
神凪さんは以前結婚祝福として「バアトルとカアラ」「アストリアとミディアの結婚式」のリクエスト絵を描いてくださったので改めてお礼言わせてください。
ありがとうございます。

移動&攻略オフ会直前
今回主催者なので早めに行って会場を開けておく必要もあります。
炎の聖戦会場を12時過ぎに離脱して攻略オフ会会場へ。
途中、オフ会でやろうとしているミニゲームの備品(ルーズリーフ)を買いつつ
攻略オフ会会場の駅へ到着!
すると改札にざぶさんがいました。
仕事を終えてここで待っていれば誰かが来るだろうと予測待機。
そんなざぶさんに「ここから会場への行き方覚えてます?」と問うダメ主催者
ざぶさんがバッチリ覚えているとのことで案内してもらうことに←おい
コンビニで飲み物や食べ物を買出しつつ会場に移動
会場前で太一くん発見
さらに受付を済ませているとミシナさん国産バナナさんyu-kiさん合流
エレベーターの中でリプルスさんが合流
そして会議室前で旅ガラスさんが合流
初めましての人もいるので早く自己紹介タイムを設けたいのに
パソコンをセットしたりDVDを用意したり準備に戸惑うらいらい。
ようやく準備が整い、攻略オフ会スタートです。
攻略オフ会スタート時メンバー(敬称略)
ミシナ ざぶ 太一 国産バナナ yu-ki リプルス 旅ガラス やまけん らいらい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/199-2eadad58