封印の剣ゼフィール編 15章2ターン攻略 

15章2ターン攻略概要
○17章でサウルの魔力20以上必須なのでサウルに戦闘させる
 (現在サウルの魔力は18)
○16章を2ターンクリアするため某ユニットにボディリング使用
○ノアはやっぱりメガザル→ハマーン入手


初期配置
15shoushokihaiti
基本的な動き方は前回イドゥンクリアと同じ
少し違う点があるとすれば

○ゴールドなくても大丈夫なのでディヴァインいらない
○同じく騎士勲章もいらない

…となると外伝すっ飛ばす分サウルのLVUP機会が減るので
パーシバル部隊を経験値にするしかないですな。

1ターン目終了時はこんな感じ
huin15no1.png
初期位置はペイントで書いた場所です。

概要をざっと説明すると
1.シャニーはロイを担ぎ、ララムに踊られ再移動&ロイ降ろす
2.ララムをみんなで図の位置へ運ぶ
3.サウルも図の位置へ運ぶ
4.ノア・ミレディはメガザル成功させるため図の位置へ

ああ、そうそう重要なこと
サウルはボディリングを使います
サウル体格7→9になります。
1敵ターン目
ロイ&シャニー側
15notekita-nn
青○はシャニーに来る敵、赤○はロイに来る敵を表します。
…つーかシャニーに対してSナイトは命中0
傭兵はダメージ0
なのになぜシャニーに向かってくるのか…??
未だに敵の思考ルーチンがよくわかりません。

サウル側
saurunanigenipinti
一番最初にパーシバルの攻撃をくらいます。
なので微妙に瀕死になります。HP33→HP13
弱ってるんで敵がみんな攻撃してきます。
当然Dナイト(銀のやり持ち)もやってきます。
全部片付けたらEX11→EX64
これで16章にワープ4回振ったらLV2回上がって
魔力20にもできるでしょう。
2ターン目(最終ターン)
huin15no2.png
前と似てるようですが違う点を言いますと
ララムで説得する前にスーでパーシバルに鉄の剣で攻撃します
2回剣を振れてSナイト倒すよりも経験値もらえます。
スーの剣LVはあと2振りで剣Dです。

サウルはリブロー振ります
これで杖LVがAになりワープが振れます
次章にさっそく4回も使ってもらうことになります。

で、ララム説得する前にシンでパーシバル部隊の生き残りを倒します。
経験値経験値♪
そこまでやったらパーシバルを説得します

そこからは前回のイドゥンクリアと同じく
1.ララムがパーシバル説得
2.パーシバル・騎馬でララムを運ぶ
3.ゼロットがララム受け取って図の位置へ
4.ノアがララムを受け取ってメガザル

そのあとはミレディでSナイトてやり必殺撃破
ララムでミレディに踊って村訪問すればハマーン入手。
miredlihoumonn
↑画像前回の使い回し。マーカスとゼロット違ってますが
どっちでも一緒なんで名前を脳内変換してください


シャニーはボスを倒してロイで制圧

というわけでボディリング使用はサウルでした。
何人か正解した方いらっしゃいますね☆すばらしい!!
選択肢に歩兵を増やせばよかったかな。騎兵には意味ないですもんね
救出値が低くなってしまうし…

あ、ちなみにマードックやゼフィールには普通に追撃できます。
そんなに素早さも高くないのが幸い。
守備と魔防がありすぎな気もしますけどね(^^A

次章の16章は縦に長い章なんで普通にやったら2ターン無理です。
全然玉座に届かない…
そこを何とかするのがデスノート最短攻略だったりします。

近いうちにUPしますね。
次回予告として残しておきます↓↓↓


16章2ターン攻略概要
○ワープ4本使用
○メンバーカードは取らない
○ダグラスを倒す
○メガザルあり
○レスキュー入手する 

16章は前と違う攻略。
ちょっとおもしろそうなので早くUPしたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/191-6407a1ed