封印・ゼフィール編クイズ 

ゼフィール編が14章になり、オフ会までには終盤いけそうなんで
ここでクイズを出しておきます☆


Q.1
13章で入手したボディリングは誰に使うでしょうか?


デスノート攻略において重要アイテム・ボディリング
ちなみに前回はルゥに使ってララムを担いで自爆させてます。
ruuhadounaruルゥ:体格4 ララム:体格4だったので
今回ルゥではありません。つまりルゥは助かります

1.ロイ
2.シャニー
3.スー
4.サウル
5.ミレディ
6.ソフィーヤ

Q.2 マードックを倒すのは誰でしょうか?
ma-dokkupara
これに玉座補正で 守備+3、魔防+5

1.ロイ
2.シャニー
3.スー
4.サウル
5.ルゥ
6.パーシバル

おまけ
Q.3
ゼフィールを倒すのは誰でしょうか?

zefi-runopara
これに玉座補正で 守備+3、魔防+5

1.ロイ
2.シャニー
3.スー
4.サウル
5.ルゥ
6.パーシバル
よかったらクイズ感覚でやってみてください

コメント

コナンみたいに推理する

ロイはまずあり得ないでしょう。ゲームオーバーになる。
シャニー、スー、サウル…彼らは攻略に重要だな。
ミレディ…ボディリング使わずとも体格あるじゃないか?
ソフィーヤ…消去法でいってこの子ですな。

…ソフィーヤ倒れないと外伝飛ばないじゃないか!
2問目は…答えを聞いちゃいました。まさかあいつとは!!

1:騎兵やロイには使う意味がないのでサウルかな?
  でも前回はワープ要因だったし・・・。
2:ルゥが助かるので、前回のリリーナの変わりに使う。
  と思わせておいて、ここはパーシバル将軍で。

便乗して答えるぜ!

1はやまけんさんと一緒の理由でソフィーヤ!
2はサウルだと勝手に思っています☆

1:よーく読むとどこにも「今回ボディリング使用者が自爆する」とは書いてないのでサウルで。
具体的な運用方法はさっぱりですが、わざわざクイズにするあたりそんな罠がしかけてそうな氣がしてならない(笑)。

2:部下sさんの言っているような理由でルゥ。
リリーナ不在なのでそれに替わる魔法系がどっかで必要になりそう。

たまにはコメを

1.騎兵は意味なし。
サウルが重い奴を担ぐタイミングも重い武器を持つタイミングもなさそう。
2がサウルだとしてもマードック相手なら追撃できるでしょう。
ソフィーヤ死亡は必須なれば使うのでは?
わざわざ無駄に死なせはしないでしょう。
せっかくだからルゥの代わりに14章でメガザル。

2.パーシィちゃんだとAキラーでも火力が足りないし育てる暇なさそう。
魔道系のが楽そうではある。
最低でも魔法攻撃力33。
サウルなら楽に満たせそうだけどワープ要員をわざわざ消すのか?
って考えると自分もルゥになります。
でも14章以降リリーナの代わりに鍛えるのか?
って考えるなら今までも少しでも経験値あげれば…とも考えてしまいますが…

皆さんありがとうございます。
ボディリングユーザーはソフィーヤとサウルが人気(?)ですね。

最短狙いだと
マードックは1回の戦闘で倒さないといけないから
倒せるキャラが決まってるんですよね。

同じくゼフィールも1ターンキルします。

ゼフィール最短では計画の一番最初に
この2人をどうやって倒そうか考えて
計算式を片っ端から見てから取りかかりました。

Q1の答えはサカルートまでに答えが出ます。
Q2.Q3はそれぞれの章で明かします。
10月中には全部できるようにがんばります

答えを書いたのちにもう一度レスしますね。

ギャンブルでは穴狙い

久々に来たら面白そうな企画が!

1・2ともにスーで。
ボディリングを道中の攻速アップのためだけに使う?
剣レベルをあげているのはデュランダルは間に合わなくても、ぎんの剣で必殺2連発すれば倒せるから?

という電波を受信しました。

>ケナリさん
お久しぶりです。
はたして大穴が来るのか!?

ヒントとして
Q1のボディリングはサカルートまでに誰かが使います。

Q2は更新していくごとにわかるような気が…
というか戦闘を積極的にさせてるユニットが…

Q3は意外に盲点なキャラが該当します。


身内にすら秘密主義にするこのクイズ…
UPしていくごとに答えがだんだんわかってくる…はず

というわけで攻略記事で答えを書きますので楽しみにしててください☆

ボディリング使用者正解は
サウルでした!!

☆☆☆☆正解者はこちら☆☆☆☆
部下sさん
ウゾームの書殿
☆☆☆☆おめでとうございます☆☆☆☆


>騎兵やロイには使う意味がない
>「今回ボディリング使用者が自爆する」とは書いてない
これはまさに核心をついてますね。
違う用途でもボディリングが必要なときがありますよね♪


ソフィーヤと答えてしまった方、残念でした。
普通に考えたらこの子なんですけどね…
ターンが縮まらなければドーピングせず普通に削除します。

…家族(やまけんさん)すらも騙すデスノート攻略クイズ
16章のやり方も秘密主義でやってます(笑)

マードックやゼフィール戦も年内にはUPしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/tb.php/189-967e9b6e